人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわぼうし

棄てられたウダスに引き続いて、バンちゃんさくたんと地下ウダスもいってきました。
これで二回目の地下ウダスですが、今回はスルカナでいきなりワープするコースでいってみました。

ワープしたところは最初のときもきたところ。ちょっとアステリア風で景色がとってもきれい。

ふわふわぼうし_a0096776_16481759.jpg



ここのちょい奥にいる蜘蛛みたいなNMのオクトロンを手始めに殴ってみましたが、二戦二敗(´;ω;`)
タゲがランダムで、ダメが5Kくらい飛んでくるので、めっちゃ痛くてめっちゃ忙しかった。
雑魚もワシャーと湧くので、ここはもうちょっと対策練ってからにしようと見送りにしました。
次はヌッコロス(`・ω・´)

続いてロータン巨人エリアに突入。
ここで狩ったMOBからポロンと鍵がΣ(・ω・ノ)ノ!
これ宝箱のある部屋のカギだったらしく、いそいそと行って宝箱を殴ってみると、

ふわふわぼうし_a0096776_16555222.jpg


ふわふわぼうしゲトー(*´▽`*)
可愛いだけじゃなくて魔法抵抗の高いいい帽子でした。さくたん、おめでとう~ヽ(*´▽`)ノ

続いてNM守門長 マノアリム。
NMの後ろにある箱のうしろにはいると、召喚や反射が大丈夫になると聞いたので試してみたら、とっても楽でした。裏技バンザイ。

次はNMグランド メタラジスト ドビルカリム。
すんごいおっきい@@;

ふわふわぼうし_a0096776_19321211.jpg


この人大暴れして、うしろのお釜に投げ込まれたりしちゃうらしいのですが、引いてきて戦ったせいか、そんな大暴れはしなかったです。途中湧く子分どもはさくたんが全部処理して、NMはバンちゃんがタゲ維持してうまく取りまとめてくれてと、ふたりの分業のおかげで無事倒すことができました。おつかれさま!

なんとこれからは、とっても色っぽいチェーン装備がでましたヽ(*´▽`)ノワーイ

ふわふわぼうし_a0096776_1934470.jpg


ビキニみたいだけどチェーン装備なんだよコレデモ(* v v)。

そして雑魚級の倉庫番のNMをさっくり食べて、最後に匠人 ダルシミムを食べて終わりにしようとしたところ、私がフィアをくらいまくりで、回復がおぼつかず、湧いた雑魚に殴られてチーンバタリ (o_ _)o ~~~ †
ここで、ちょうど時間となり、リベンジは次回となりました。

wikiとかみても、ダレシミムはそんなに苦労しないで倒せそうなんだけどね。ドビルカリムのほうがずっと大変そうなんだけど、やっぱりタイミングとかいろいろ重なるとこんなこともあるんだなあと思いました。

次はオクトロンとダルシミムを倒すぞ~ヽ(*´▽`)ノ


クリスマスバージョンのチロルチョコ。

ふわふわぼうし_a0096776_1939178.jpg


チロルチョコ大好き(*´▽`*)オイチカッタ。

by fragile-pw | 2010-12-11 19:41 | AION