アラカみたいだな~といつも思う

ブレフロ。
いつ来てもアラカみたいだな~と思いますナツカシイネ

a0096776_8132844.jpg


しおんたんの盾さんとぐりんさん、ももさんの四人で遊びに行ってきました。

とっても滝の綺麗な場所があるのですが、しおんたんが、「滝見る余裕なんてない~」というのでSSとっておきました001.gif

ね、きれいでしょ。


2回めのラヴァはバンちゃんも初参加で(*´▽`*)

a0096776_8132924.jpg


しおんたんのすっごく丁寧な解説つきで、徐々に進んでいるけれど、まだゴールは見えない。。。

早くラヴァ倒して、 滅! って言ってみたい((


a0096776_8133063.jpg


雲海を眺める(*´▽`*)
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-29 08:18 | FFⅩⅣ

極ラーヴァ見学いってきました(*´▽`*)

極ビスをクリアしていよいよ極ラーヴァとなりました。

a0096776_7394329.jpg


バンちゃんのビスを待ってからでもいいかな~と思っていたのでまったりしていたのですが、しおんたんとボスくんに誘ってもらったので、見学にいってみました(*´▽`*)ありがとうー

a0096776_7394556.jpg


しおんたんの、「わっかは、重なってもいいけど、人のわっかに入ってはいけない」がとてもわかりやすかった!(でも入っちゃったけど)

序盤戦で敗退。。。予想どおりですが((

それでも、最初の(序)と(破)は、なんとなくわかった気がします。連れてってくれてありがとう~


フラのお部屋、奥の部屋にやっとベッドを入れました。

a0096776_7394227.jpg


ふすま閉めると、すごく狭くて落ち着きます(貧乏性だから)

本当はお布団が良かったんだけどなあ。。安っすい旅館のイメージで。。お布団の実装まだですか吉田サン


染色に苦戦中のももちゃん

またまた色をクリアして一からやり直したら、今度はコリブリピンクになりました。

a0096776_7394020.jpg


目指しているのはロータスピンクなんだけど。。。(-"-;)
もうこれでいっかな。。007.gif
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-26 07:46 | FFⅩⅣ

極ビスマルク、クリアできました(*´▽`*)

慣れているしおんたんに連れてってもらった極ビスマルク

a0096776_15392637.jpg


ほとんどをフレで固めて、安心PTでいってきました(*´▽`*)

極ビス、タコのような落下があるのですが、何となくギミックがわかりやすくて好きかも。
(といいつつ二回も落ちましたが(ノ_・。))

二回目で無事クリア。
色んなアドバイスどうもありがとうー!

a0096776_15392711.jpg


そしてやっとのこと、極ラヴァ開放しました。
こちらはかなり手ごわいとのこと。。。怖いな~でも今のところIL190武器はここだけらしいので行くしかないか。。。

さっさとバンちゃんの極ビスクリアして、みんなでいってみたいな~と思いますマル


暗黒騎士をあげてるしおんたと、ボスくんとぐりんさんでハウケタに遊びにいってきました。
フラは占星術で。
ひさしぶりでカードひくのにオタオタしました((

a0096776_15392887.jpg


盾さんのちょっと横向きにぴょんって飛びながら殴りかかるスキル(なんてスキルか知らない)が、個人的にめっちゃツボで、みるたびに(´Д`*)ハァハァします。

この日もしおんたの横飛びにひそかに(´Д`*)ハァハァ ああ、かっこいいんだからもう。

いろいろなスキルエモーションありますが、これはほっんと大好き(*´-`)b


うちのFCのお庭。
マスターの性格が反映して、ものすごく混沌としています。



リヴァの噴水に、
最初に設置したバンちゃんがテキトーな向きに置いたから
ベンチがついてるのにずっと気づかなくて、向きを変えて初めて知りました。

a0096776_15391819.jpg


このベンチが最近のめっちゃお気に入りです。
横に桜が満開で、となりにクリスマスツリー、目の前にひまわりが咲き乱れ、その奥には笹の葉に短冊が揺れ、玄関横にはちんまりと雪だるまが鎮座してるのを眺めながらのんびりしています。(季節感はどこに)

a0096776_15391618.jpg


アウラのお座りポーズ、とってもあざとくて可愛いです。


色んな装備あれこれ。

すこーしずつ育ててる白で、めずらしい杖拾ったのでSSとっておきました。

a0096776_15392184.jpg


なんていうのかな、こーいうの錫杖? シャランってしないから違うか・・・なんだろう。
そしてSS撮ったので満足して店売りしました(*´▽`*)

それからずっと気に入ったのが見つからなかった指輪、お星様の形のリング拾ったので形状してみました。

a0096776_15392265.jpg


アクセももう少しいろいろ可愛いのが出るといいのになあ。

服も、可愛いとうわさの踊り子装備を初めてみました。

a0096776_15393076.jpg


緑の縦線は私のグラボが壊れているわけではなく、そーいう光の出る場所だったのですが、よく見えない・・・

でも可愛いなあ・・・こんな早々にどうやって入手したのかなあ。すごいな~。

こんなレア装備は手にはいらないので、フラは浴衣の色だけ変えました(

a0096776_15393150.jpg


いいんだ夏だし(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-21 16:05 | FFⅩⅣ

アレキノーマルクリア('-'*)

a0096776_205897.jpg


CF二回目、4層クリアできました('-'*)
ドロップは集めてIL190装備と交換できます。ただ週一しかアイテムもらえないので、せっせと通わないとですね。。。


バンちゃんにお座布団とお団子セット作ってもらいました。

a0096776_20581127.jpg


うれしい~ありがとう~001.gif

びんぼーなので少しずつ家具揃えていこうと思ってます。あとは囲炉裏と神棚だな('-'*)


うちのももちゃん
Lv12になれました。厩舎のおかげで成長がはやいです。

a0096776_20581264.jpg


ご褒美にかわいい装備買ってみました。
カワイイカワイイ。

a0096776_20581355.jpg


たまとお揃い。ももちゃんのほうが美人さんですけど!
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-13 21:14 | FFⅩⅣ

アレキノーマル

ぼちぼち装備も整ってきて、やっといけるようになりました、アレキノーマル

a0096776_8183766.jpg


初見でもクリアできると聞いていましたが、初回はリタイアに007.gif

次の日CFいったら、さっくりとクリアできました。

a0096776_8175635.jpg


続いて、2層、3層もクリア。
おまけにダイスも勝って、週一のアイテムももらっちゃいました('-'*)
いきなりIL190装備ゲット。

次は頑張って4層目指します。

今、拘ってること・・・・チョコボの色替え。

a0096776_818245.jpg


厩舎で休ませているときに、色のついた果物をおやつにあげると、徐々にチョコボの羽の色が染まっていきます。
食べさせる量とか種類で微妙に変わっていくのがおもしろいです。

a0096776_818434.jpg


うちのMomoちゃんは、今やっとローズピンクになりました('-'*)

ちなみにこれ、バンちゃんと二人乗りしてるのではなくて、バンちゃんが後ろに普通に立つとこんな感じなのです。。。

a0096776_818610.jpg


見上げると、首がいたーい。


ただいまの占星術の服装

a0096776_818134.jpg


アウラの初期装備をバンちゃんが作ってくれたので、上はそれと、下はニーソで。
Lv44でとまったままなので、がんばらねば・ヾ(ノ><。)ノ
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-12 08:26 | FFⅩⅣ

ハウジング楽しんでます

ボスくんの好意で出来たFCハウス(いまだに借金中とかね(((

とっても楽しんでいます('-'*)

a0096776_1554214.jpg


お庭にはやっぱり畑。
チョコボ厩舎もおいてもらったので、みんなのチョコボ訓練の餌を栽培中です。

種まきするときは、カラッカの野菜が一番入手しやすいのでこればかりです。
ハウスのあるミストの商店で買えます。ひとつ3700ギルくらい。結構高い((
あとは植えるときにソイルも必要です。これはマケで2000ギルくらいで購入しています。

a0096776_1554231.jpg


ひとつの種から、ソイルのG3使うと18個くらい収穫できたので、ちょっと高くてもG3使うといいみたいですね。

すくすく育つのをみてると楽しいです('-'*)


個人部屋もこつこつと品揃え中。

a0096776_15542926.jpg


バンちゃんがたたみカーペット作ってくれました。
すごい、びんぼー臭さがなくなった!

a0096776_15543237.jpg


大好きなアロマポットも作ってくれました。
これ矢印クリックすると、ちゃんとアロマが漂ってくるんですよ!細かい!

a0096776_15543465.jpg


奥のベッドルームはまだどうしようか考え中です。
お布団の実装まだですかヨシダサン?


学がカンストして、法典装備揃え中ですが、白も少しずつレベリングしています。
まだやっと52ですが((

占星術は44になりました。

a0096776_15543784.jpg


ちょっと学と似てるけど・・・
感じとしては劣化学、という感じがします。

ちょっとスキルのお話。
占には、

a0096776_1629519.jpg ダイアーナルセクト
自身の攻撃速度を5%上昇させ、一部の回復系アクションに継続回復効果を付与する。



a0096776_16203554.jpg ノクターナルセクト
自身の回復魔法の効果量を5%上昇させ、一部の回復系アクションに被ダメージを吸収するバリア効果を付与する。

のふたつのスタンスのどちらかひとつが選べます。

低レベルのフラはまだダイアーナルしかありませんが、ノクターナルを入れてないと、回復量が白学に追いつきません(´;ω;`)ウゥゥ

これが占は「劣化ヒーラー」といわれる所以らしいです。


回復量は欲しいけれど、ノクターナルにしてると、HOT(リジェネみたいなやつ)が使えないのもちょっと・・・
HOTなしは、フラ的にはちょっと心細い・・・・
さらに、ノクターナルだと学の士気とスキルがかぶるらしいので、学占になるときついかも・・・ϵ(⊙θ⊙)϶


かといって、ダイアーナルにしてる回復量が白学より減るし・・・・うーん、しばらく悩んで、あれこれ試してみようかなーと思います。
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-07 16:37 | FFⅩⅣ

メインクエ完了('-'*)

アプデから10日くらい、やっとメインクエが終わりました。

今回はバンちゃんと一緒に進めたので、クエの目的地まで迷子にならずとても助かりました((
バンちゃんどうもありがとうー!

a0096776_8115251.jpg


クエついでに風脈もあけてもらって、

a0096776_8114994.jpg


全地域の空が飛べるようになれました。

a0096776_8115417.jpg


今回のメインクエ、内容はネタバレになるので書きませんが、とっても面白かったです。

面白い、という表現はちょっとおかしいんですけど、ストーリーの先が気になって夢中でクエを進めた感じ。
続き、はやくやりたいなあ。

というわけで無事、学はカンストしました。

a0096776_8114550.jpg


ピンクの浴衣、かわいい~('-'*)

a0096776_8114077.jpg


全身だとこんな感じです。夏だし!

さて、メインクエ終わった後のIDもまだまだ残ってるし、白占のレベリングもあるし・・・

やること満載でございます('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-02 08:18 | FFⅩⅣ