ニルヴァーナがキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ID終わったら、また戦記3200個持って来いと言われる涙目なクエがやっとおわり、

a0096776_18215565.jpg


ついにニルヴァーナに!

と思ったら

a0096776_18215834.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1.4%ですかっ!!!!

そして無事に1.4%に成功して、

a0096776_1822277.jpg


ニルヴァーナになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ネクサスのわっかも綺麗だったんだけど、ほとんど見ずに終わったな((

a0096776_182299.jpg


ステはこんな感じになります。

a0096776_18221157.jpg


ニルヴァーナは染色ができるらしいので、さっそく染めてみました。

a0096776_18222771.jpg


ピンクに!

白の杖はニルヴァーナですが、学の本は、ラストリゾートといいます。なんか武器っぽくないネーミングですけど。
早くクエ進めなくては・・・最近はほとんど学しか動かさないので((

a0096776_18224087.jpg


最近は学がめっちゃ楽しいです(覚醒中)



街でみかけた可愛い仔

a0096776_18223476.jpg


いっぱいなでなでさせてもらっちゃった。
この子はどうやったら手にはいるんだろう~めっちゃほしい・・・・

クリスマス終わったけれどFFではまだお祭り中です。

a0096776_18224021.jpg


クリスマスイベントはやっぱり夜景がとってもきれい。


番外

a0096776_18223624.jpg


フラのチョコレートをこっそり食べたらしい雪だるま's
めっ しておきました。
反省はしてないらしい(
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-28 18:38 | FFⅩⅣ

新種族が来ても

新しい職ができると同時に、新しい種族もできるそうです。

今騒がれている職がこちら

a0096776_197268.png


アウラというそうです。
幸薄い線の細い美少女って感じ。

可愛いのでやってみたい気もしたのですが、PVみてやめました('-'*)

だって、尻尾つき だったんだもん。

ほかの人がミコッテだろうとアウラだろうと、尻尾ふりふりしてるのを見ているのは可愛いと思うのですが、自分に尻尾がつくのはどうしても苦手なのです。。。。。

吉田Pさん、尻尾なしの種族は増えませんか?(ノ_・。)


白のニルヴァーナクエ。

なぜかバンちゃんとPTでいくと、すごい高確率でアイテムがでます。ありがとうー!

a0096776_1971780.jpg


残りIDがあと2つとなりました。
サスタシャとカルン。早く終わりにして、学も育てたいな~。

a0096776_1971655.jpg


ニルヴァーナしながら、いつの間にか学のノウスが、とても強く輝くになっていました。
ネクサスまであと2段階ですね。

いまさらですが、新ZWのクエと、ネクサスのクエは同時にやるととっても美味しいと思いますマル


地図しながら、お散歩してたら、お星様いっぱいの中、シリウス灯台がとても綺麗に見えました。

a0096776_1972258.jpg


このオレンジ色の物体が、空から飛んできて灯台に刺さったそうです。
そのせいで、1ボス目の人は外に出られないらしい。(バンちゃん談)

a0096776_197246.jpg


★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
ということで、バンちゃんからお洋服のプレゼントもらいました('-'*)

何色に染めようかな~楽しみだな~。ありがとうね~('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-23 19:18 | FFⅩⅣ

占星術師がくるそうです

早くもUPDの情報が続々入ってきていますが、今回衝撃的だったのが

a0096776_805573.png


新ヒーラーの登場Σ(・ω・ノ)ノ!

占星術師だそうです。
FFのPTでは、ヒラ枠は2ですから、今までは白学で固定っぽいところがありましたが、今度からは3職で2枠を争うことになりそうです。

ん~今までヒラはCFでも即シャキ多かったけど今度からは待たされたりするのかもしれない・・・・

とりあえず、占星術師のスキル次第ですが、イメージ的には学と席争いになりそうな予感。
早く学のニルヴァーナ作り終えておいて、占星術師来たら育て始めてみたいな~と思います('-'*)


今、星芒祭の真っ只中です。

a0096776_748894.jpg


今回は、なんと可愛い結晶模様のタイツと、お星様のブーツももらえます('-'*)カワェェ

a0096776_748102.jpg


あとは紫苑タンも大喜びだったマメットのスノーマン

a0096776_748123.jpg


可愛いぃぃぃぃ(´Д`;)ハァハァ

これで個人的に欲しいものは揃ってしまったので、残りのクエはFCハウスのインテリアをもらっておこうと思います。
いつかはハウスもてるといいね!


相変わらず出ないニルヴァーナクエのアイテム

a0096776_7483018.jpg


昨日、三日ぶりにひとつ出たので、残りは6つ・・・・これ以上増えないと信じたい((


昨日は二週間ぶりの侵攻四層

a0096776_7482569.jpg


久しぶりにもかかわらず、最初から天地崩壊まで進めました。
結構覚えてた!

はやく竜神フェーズの攻略も覚えないとな~('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-21 08:06 | FFⅩⅣ

ZW

アプデで続きのでたゾディアッククエ
今回は、エキスパ・ハイや、めんどくさいローIDをまわって、レアアイテムがもらえたらおkみたいな内容なんですが

a0096776_7565191.jpg


オーラムが出なさ過ぎて泣けた。

結局10周近くまわってやっと

a0096776_7565355.jpg


出たぁぁ。
アイテムは、IDクリアして出た時点で、アートマみたいにカシャンと表示されます。

オーラム出で、報告へ行ったらまた続きのIDが出ました(ノ_・。)

a0096776_7565512.jpg


まだこんなにある・・・・*o_ _)oバタッ
ちなみに戦記1600ためて報告するとさらにふたつ増えるらしいです。。。

き・・・気長にやるよっ


結婚式のためのクエは、十二神への巡礼です。
ふたりとも忙しくてまったく放置のままでしたが、

a0096776_7565970.jpg


グリダニアだけ回れました。

a0096776_757079.jpg


こっちものんびりやります('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-16 08:03 | FFⅩⅣ

2.45

2.45がやってきました。

まずはゾディアック。
新しいクエがはじまりました。

今回は集大成って感じで、今までのZWをもう一度集めなおす、という感じです。
といってもクエ自体は、アイテムをIDにいってもらってくるという形で進めます。

a0096776_7591666.jpg


・・・・当然レアドロップらしいです(。-_-;)

いくつか指示されたIDを回ったところ、だいたい今のところ2,3回で出ているのでそんなにマゾくはないかも・・・
ただし、オーラムだけは4回いってもまだでない・・・・

年末ちょっと忙しいので待ったり進めていこうと思います。


そして今回のUPDでできたエターナルバンド。
UPDの当日にバンちゃんからプレゼントしてもらいました('-'*)

a0096776_7592254.jpg


結婚式あげるためには、クエが必要らしいです( ゚Д゚ )
ふたりとも年末は忙しいので、落ち着いたらゆっくりクエしようと思います。

a0096776_7591881.jpg


ドレスが欲しかったのでとってもうれしい~
バンちゃんはあまり着たくないらしいですがw・・・・・似合ってるよ?w

a0096776_7592142.jpg


一緒にもらえた染色できるドレスは、さっそく形状。

色はいくつか試してみましたが

a0096776_7592553.jpg


まずはピンク
はっきりしたピンクで可愛かったけど飽きるかな~

a0096776_7592689.jpg


スカイブルーも綺麗。これも気に入って迷ったのだけど

a0096776_7593062.jpg


レア色のシャインレッドにしてみました('-'*)

a0096776_7592927.jpg


しばらくこれで楽しもうと思います。
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-12 08:11 | FFⅩⅣ

四層天地崩壊

固定ではなく、バンちゃんの上手なフレさんたちとの練習PTにいってきました。
練習はうちの固定の盾さんとバンちゃん紫苑たんとわたしの4人。残りの4人はクリア者さん。

「ゴレフェーズ越させるぞー!」という頼もしいお言葉^^;足ひっぱったらごめんなさい

連日の練習のせいか、ゴレはとっても安定してきました。
方向音痴なので、円形舞台は、視点くるくるしてると逃げる方向間違えたりしちゃうけど、なんとか慣れてきて

ついに天地崩壊フェーズ突入!

a0096776_8111274.jpg


BGMもガラッと変わり、荘厳な雰囲気にΣ(・ω・ノ)ノ!

予習もしてないので、とにかくBのフィールドマーカーに入ることだけを頭に入れて、うろうろうろうろ。。。。

」の鎖がついた人は、「白い輪」に入る

と教えられたので、必死に動いていましたが、

a0096776_8112181.jpg


鶏頭のフラは、「鎖」と「輪っか」しか頭に残っていなくて、白い輪っか、どこー!とひとりウロウロ・・・

a0096776_8112385.jpg


白い輪っかと白のフィールドマーカーを間違えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに鎖も紫じゃないし

何がなんだかわからないけど、バンちゃんが竜神フェーズに入った、といってたので、ビギナーズラックでどうやら少し進んだようでした('-'*)

さて固定でもここまで来られるといいなあ!
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-06 08:21 | FFⅩⅣ

四層むずかしいな~

侵攻四層二回目の練習に。

a0096776_18213865.jpg


ゴレフェーズまでは安定してきてる気もするけど、ちゃんとわかって動いてないので時々変なところでちにます。

いつものことですけど、少しは予習しないとな~。


柔道着素材の詩学胴に嫌気が差して

a0096776_18214080.jpg


形状しちゃった('-'*)
今までで一番気に入ったかも。スカートも赤に染色したけどもう少し上着の赤と似た色に染め直す予定です。

服が気に入るとモチペがあがる!単純な頭だわ~シミジミ
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-03 18:25 | FFⅩⅣ

シヴァと四層

何度も動画をみて、予習していったシヴァ
紫苑タンとバンちゃんと、じょうずなフレさんを呼んでもらって完璧な出荷体制を整えて

a0096776_23101630.jpg


無事出荷していただきました024.gif
私の気分を映したかのように真っ暗なSSしか撮れてなかった((

ほとんどヒーラーひとりで頑張ってくれた紫苑タン、ほんとごめんねっ><; そしてありがとね!


固定ではいよいよ侵攻ラストの四層にチャレンジ。
まずは初回、なんの予習もせずに突入。

a0096776_23101872.jpg


ネールさん怖いよネールさん。

a0096776_23101973.jpg


ステージはいつもとおなじような感じ。
初見PTでしたが、フェーズ2のゴレまでいけました。

マクロの準備に時間をかけてくれてるバンちゃんに感謝感謝001.gif

さあ、何回目でクリアできるかな~。
[PR]

by fragile-pw | 2014-12-01 23:20 | FFⅩⅣ