三段階目に突入~

ネクサスのおかげで、ルレや蛮神戦がとっても活性化してきました。

a0096776_743058.jpg


フラのノウスは昨日やっと三段階目にはいりましたε-(´・`) フー
それにしてもマゾい仕様です。まだまだ先は長い・・・。


夜は紫苑タンと極蛮神ツアーにせっせと通っています。
少し楽しくなってきたかな。。。紫苑タンみたいに脳汁はでてないけどね((


裾の長いスカートに飽きちゃったので

a0096776_14534158.jpg


短くしました('-'*)すっきり!
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-29 13:13 | FFⅩⅣ

ゾディアック・ネクサス、スタート!

なんか細かなUPDがあって、ゾディアックにまたまた続きがでました。

今度はノウスがネクサスになるそうです。
やっとノウスで落ち着いてたのにまたか~orz

ただ今までと違って、いろんなID、FATEなどに参加することで少しずつノウスを鍛えて光らせていく形なので、
決まった何かをしなきゃいけないわけではないのが嬉しいかな。

もらえるポイントが蓄積していくらしいのですが、

【微か1P】弱蛮神・リットアティン・ハイドラ・キマイラ・古地図G4,G5・FATE
【淡い2P】真蛮神アルテマ・ギルガメ・邂逅1,2,4層・謎地図・隠された地図
【輝き4P】ハイルレID・極蛮神・邂逅5層
【強く6P】エキスパID・メインクエID・古代の民の迷宮・フロントライン
【とて強12P】シルクス・侵攻
【眩い16P】零式

という具合。
時間ごとに、ボーナスのつくIDなどがあって、それに参加すると1ランク上のポイントがもらえます。
だけど、ランダムらしいので、口コミに頼るしかないかな。

フラのノウスは今こんな感じ。
最初こうだったのが、
a0096776_1518542.jpg


             ↓

a0096776_16555879.jpg


今こんな。


0P-199P     輝きが感じられない……。まだまだ魂は定着していないようだ。
200P-399P   輝きがほとんど感じられない……。まだまだ魂は定着していないようだ。
400P-599P   微かに輝きが感じられる……。魂がわずかに定着してきたようだ。
600P-799P   おぼろげな輝きが感じられる……。魂がわずかに定着してきたようだ。
800P-999P   確実に輝きが感じられる。魂が定着してきているようだ。
1000P-1199P 強い輝きが感じられる。魂が定着してきているようだ。
1200P-1399P とても強い輝きが感じられる!魂の定着度が高まっているようだ。
1400P-1599P 非常に強い輝きが感じられる!魂の定着度が高まっているようだ。
1600P-1799P 眩い輝きが感じられる!!魂の定着度が、より高まっているようだ。
1800P-1999P 夜空の星の如き輝きが感じられる!!魂の定着度が、より高まっているようだ。
2000P-      新星の如き輝きに満ちあふれている!!!魂が完全に定着したようだ。

これによると、今二段階目ということらしいです。
うわぁー先が長い・・・・。

というわけで、今人気なのが、リットアティン戦。

a0096776_1518926.jpg


討伐戦で、ネクサス的には1Pしかたまらないのですが、なんと一回1分足らずで終わってしまう。
なので、リットだけを周回するPTまで出る始末。
おまけにReward Bonusがヒーラーになってたりすると、わずか1分で2700Gが貯められるという事態に。
相場がおかしくならないかなーと心配です(。-_-;)


侵攻の二層攻略が始まりました。
先日は、紫苑タンもいっしょにチャレンジ。

二層は、

a0096776_15181053.jpg


いかに芸術的に固まれるかが重要です((

a0096776_15181237.jpg


まだみんなで石化テロしまくり(* v v)。
でも一層より楽しいな~。

蛮神シリーズで唯一残ってるじいちゃ。

a0096776_15181364.jpg


最近はタコ練といっしょにじじ練も行うようになりました。
なかなか裁きが越えられません(。-_-;)
そのうちタコみたいにクリアしに行けるようになれるといいなあ。
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-23 16:57 | FFⅩⅣ

侵攻一層やっとクリアー!

長かった・・侵攻一層。
邂逅五層の時も長いな~と思ってたけど、さらに長くて、あまりに行き詰りすぎてクリアできるのか不安だったけれど、

a0096776_19561193.jpg


無事にクリアできました~!
リーフ後は、スラッグのタゲが来ないように温存してた女神を即使って、あとは祈る思いで盾さん'sにガンヒール。
頭割りでダメのくる青い玉も、二回目のリーフも、なんとかしのいで、倒し切った後は大感激でした!

四層周回してるPTも多い中、やっと一層ですが、私たちには偉大な一歩なのです(なんかのセリフっぽい


ちょっと休憩いれて、さっそく二層観光ツアーに。
ちょっと薄暗い広い体育館っぽい(

a0096776_19561431.jpg


みんなでゆっくり動画も見て、とりあえずは説明なし予習なしでつっこみ~

a0096776_19561666.jpg


アヒャヒャ
数回、ちょこっと説明つきでやってみましたが、1フェーズ超すのがやっとという感じ。

でも、石化したルノーは、一撃でも即死になる、と書いてあったのでエアロ入れてみたらホントに一撃で倒せて楽しかった!
ま~また一層と同じくまったり攻略しましょう~


おまけ

a0096776_19561988.jpg


バンちゃんに首切られました(ノ_・。)ヒドイ
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-16 20:07 | FFⅩⅣ

極イフクリア!

極タコがどうにか出荷してもらえて、残るは極イフ・・・・!

a0096776_824546.jpg


あまり予習もしてないまま、行くこと三回目で、やっと出荷となりました。

a0096776_8245615.jpg


まだよくわからないとこもありますが、タコみたいな一瞬の躊躇でちぬことはないけれど、気をつけて灼熱を見ていないと、自分のテロでみんなを死なせてしまうというプレッシャーがきついですね。


昨日は、紫苑タン、れぶたん、バンちゃんとラムウじーちゃとリヴァとタコの連戦をしてきました。
れぶたんは、じーちゃは初見だったけど、みんなも未クリアだから!

a0096776_825766.jpg


ぶっちゃけじーちゃは、ヒラ的にはストームと玉だけ気をつけていればいい感じです(タブンチガウ
今回も裁きが越えられずに終わったけど、これもいつかクリアできたらいいな~

消化不良で終わったじーちゃの後は最近すっかり慣れて落ち着いてきたリヴァにいって、続けてタコに!

a0096776_825577.jpg


夜中にはままあることらしいですが、ちょっと変わった人のいるPTでした(

重み苦手なのに立ち位置悪いので重みが広がりすぎるし、ヒラのジェイル壊し切らずに紫苑タン二度もちなせちゃうし|゚ー゚|!
ほとんど時間いっぱいまでやってキヴとなりました。おつかれさまあ!

まだまだなれないタコだけど、真みたいに通っていればそのうち慣れるといいなあ。


本日のネタPT
盾1と残りヒラという楽しい募集があったので、バンちゃん紫苑タンと速攻で参加。

a0096776_82534.jpg


メディカラでバフ欄があふれてる!すてき!

うっかり重み踏んでHPがぐっと減ったとき、一気に飛んできたリジェネの数がすごくて思わず笑ってしまいました003.gif
次回は極で!と主催者さんの声が上がってたのでまた楽しみに待ってようと思います('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-15 09:13 | FFⅩⅣ

極タコ出荷されました!

なんだかんだと、毎日頑張ってタコ練し続けてましたが、なかなか極に踏み出せない。。。
なのに、先週、女子会でヨッパになって帰ってインして、その勢いで「極タコいこー!」と叫んでしまった。。orz

a0096776_2155383.jpg


案の定、崖下で紫苑タンとねんねしたり、

a0096776_2155550.jpg


短いあんよで、ヨイショとシコ踏むタコを眺めたりしながら、

a0096776_2155743.jpg


やっと今日、バンちゃんの付き添いで出荷してもらってきました!

一応頑張って、ボムも少し見分けられるようになったけど、やっぱり最後は避けきれなくてちんだままのクリアとなりました(ノ_・。)
上手なPTに巡り合えたおかげですね。
その前とかは完璧ギブアップでしたし((

一瞬の躊躇で簡単にチネるので、気が休まるときは自分がジェイルになってる時くらい・・・終わったらぐったりとしちゃいました007.gif
楽しい、と思えるほどの余裕はないけど、少しずつ楽しめたらいいなあと思いますマル

ちなみに・・・紫苑タンはタコいくと脳汁出るらしいですが、ちょっとその気持ちわかったかも(((

a0096776_21551071.jpg


バンちゃん、付き添い何度もありがとうー!
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-09 22:03 | FFⅩⅣ

残暑お見舞い申し上げます

残暑が続いています。今年の夏はほんと暑かった!というより、熱かった!

a0096776_912851.jpg


ここにも暑くて寝苦しい夜を迎えている子がいます((

タコ練開始直後、MTさんのとこに集まってメディカラしてたら吹き飛ばされました。
あまり端っこに寄りすぎるとランスラじゃなくても落とされるんですね。。。フラは賢さが1あがった!・・・・以後気をつけます。。


ラムウは侵攻やリヴァみたいに、白として何かすごく忙しいことがあるわけではないので、なんとなく気が抜けます((
白で参加で楽しいのはやっぱ侵攻のほうが断然上という気がします。個人的には。

でもクリアはしときたいので、思い切って練習PTに参加。

a0096776_9121443.jpg


裁き越えがムズカシイ。

邂逅から組んでるメンバーでの侵攻練習は、昨日は以外とすんなり進めて、最終フェーズまで来てるもののあと一歩。。。という感じ。

a0096776_9121317.jpg


でもなんとなくクリアが見えてきたかな~?

慣れてきたせいかいろいろ周りが見えてきて楽しくなってきました。
もう少し攻略動画とかみて白の動き勉強しなきゃな~。

リヴァではまったく鏡がでません。やっぱりあれは都市伝説みたいです。ね、よしだサン?

a0096776_912233.jpg


可愛いリヴァ杖もらいました。
うなぎと思えぬ可愛さ('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-09-05 09:20 | FFⅩⅣ

タコ練^-^

最近毎日のように紫苑タンと通ってるとこがあります。
誰のところかというと・・・・


a0096776_1950216.jpg


コイツ(

蛮神シリーズの中でも一番モテそうもないこのヒト?のとこにせっせと練習に通っております。
そう、極のための練習PTなので、名付けてタコ練('-'*)

最近はやっとあまり死なずに最後まで立っていられることも。
嫌だった重みがなんとか避けられるようになってきて、今はボムが課題な感じ。

やっぱり慣れって大事なんだな~シミジミ


慣れるといえばリヴァもすっかり慣れてきましたが

a0096776_1950458.jpg


こんなことも年中^-^

あまりに通いすぎて、あへあへ(ビターン)がどっちから出てくるのか( ・◇・)?になることが多くなりました。
今日のCFでちょっといいな~と思ったのは、盾さんがフィールドマーカーつけてくれたのですが、最初に左にA、右にB、そして後方の装置のところにCを設置。

以降、マーカーは動かさず、避けるほうが、尻尾がAかBか覚えてればいいので、マーカーつける人が忙しい思いをしなくてもすみますね。
Cは多分、装置を操作しに行く人用なのかな。いいアイディアだな~と思いました('-'*)

月末なのでバンちゃんが忙しくてなかなかゆっくり出来ないけど、仕事あけたらまた遊びにいこ~ね。

a0096776_19505100.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2014-09-01 20:07 | FFⅩⅣ