白だらけのクリタワPT

インしてみたら、全員白、24人でいくクリタワPTの募集があったので迷わず乗ってみました('-'*)

a0096776_8385079.jpg


目に優しい24個の緑のアイコン001.gif

主催の方は二度目のチャレンジらしく、前回はバッサゴのところでリタイアだったそうです。
今回はいけるといいな~

一番HPの多い人がMTします、ということで、それぞれ食事とったりしてみましたが、フラは5200弱。
うちはCアラでしたが、なんと6000越えのツワモノ白さんがいらっしゃったので、その方がMTで進めることになりました。

タゲが飛び交いながら、完璧な手厚いヒールで、どんどん進み、

a0096776_8385255.jpg


途中では、フラも初の盾を経験できました('-'*)
だいたいここのフロアで、前に出たこともなかったので楽しかった~

この後、やっぱりバッサゴがクリアできず、解散となりました。ん~残念007.gif

いろいろなやり方を試行錯誤しながらやっているみたいでしたが、いつかクリアできるといいな~。
タゲが飛びまくるので、MT以外はメディカラ禁止でやっていましたが、ふと思ったのがどうせタゲが飛んじゃうんだから、タゲが来た人がその都度MTやったらいいんじゃないかなあと思ったり(いい加減な性格ですみません

メディカラも30秒間200の回復なのだから、200*8で、1600も回復するので、禁止ではなくいっそみんなでメディカラしちゃったらどうなんだろう。

また次回、タイミングが合ったらぜひ参加させてもらいたいな~とおもいましたマル


極ラムウ。
いつものバハメンバーでチャレンジしてましたが、ヒラ3でいってみようということで紫苑タンも拉致('-'*)

a0096776_838468.jpg


学2がいいらしいので、フラは学で参戦でした。
とりあえず本は急いで戦記で本をとってきて、砂で一気に110武器にしていってみましたが、問題はILではなく、スキル回しのほうでした(ノ∀‘)
ちょっと精進してきますハイ

リヴァは毎日練習し続け、まだ海水浴もしちゃうけど、概ねうまく逃げられるようになりました。
びたーんが来ると、脳内で「あへあへ」と再生されるのはバンちゃんのブログのせいです(キッパリ

リヴァがひと段落したので、やっぱりタコかなあ・・・とぼちぼち真タコに参戦もしています。
いあ~今までから思うとすごい進歩だ。

a0096776_8384810.jpg


ボムの逃げ方が今一つなんだけど、ランスラで落ちることはなくなりました。
バンちゃんのようにBGMで次何の技が来るかわかるくらいまで通ったら、そのうち極もいけるかな~

ま~ボチボチ頑張ります('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-08-30 08:54 | FFⅩⅣ

極リヴァが熱い!!

毎日あぢーですね058.gif
今日までお盆休みでゆっくりFFしようと思ってたら13時から19時までのメンテが入りやがりました。
最後の休みなのにぃぃ~


昨日から急に極リヴァにハマりだしまして、出荷だけしてもらった初見のあとまったく行ってなかったのに寸暇を惜しんで通いだしています。

a0096776_15571196.jpg


極リヴァはタコと同じく海に落下⇒再起不能、なため、海水浴するとただの見学者となります((
ただタコよりいいのは、崖下ではなくて船の下らしく、みんなの戦いぶりがみられること!これはいい(・∀・)イイ!!


昨日だけで多分15回は行ったと思う((
通いすぎてリヴァのBGMが頭から離れなくて困ってます(( 好きな曲だけどね!







避け方はバンちゃんも詳しく図解してくれたし、いろんな動画も出てるので参考にしてます。
・・・してるんだけど、頭で理解できてても体が言うこと聴かないのっ状態であります(^_^;)

a0096776_15571420.jpg


今日もメンテぎりぎりまでリヴァ。ラストはバンちゃんのソロ対決で終わりました。楽しかった~。
メンテあけたらすぐ行く気です((

今日、気をつけるところは、二回目の飛沫を探すときはカメラを回してSキーで走る。
これは慣れないと難しそうだ。。。
バンちゃんにマウスのボタンにSを割り当ててみたら?と言われたので試してみるつもりです。
慣れなくて、いきなりバックして海に飛び込みそうだけど(((


極はラムウも初体験してきました。

a0096776_15572826.jpg


何が何だかわからない状態でスタート。
おひげがもふもふしてて、横から見るとトトロみたいだけど、とっても難しかったです。練習だな~


極はこうなると、残すはタコとイフなんですが・・・
タコは真でトラウマになり、なかなか足が踏み出せなくて。
と、いってたら、紫苑タンが真の練習に連れてってくれました。

a0096776_15573095.jpg


二回目の紫苑タンのほうが上手だったという・・・・il||li _| ̄|○ il||li
タコはホントに相性が悪いんだとおもうマジデ。
ま・・ボチボチ頑張ります。

a0096776_15573333.jpg


紫苑タンが相方だと安心するので、あちこち遊びにいこうね~

FFでは夏のイベント中で、浴衣がもらえます。

a0096776_15573780.jpg


男性用はボム柄。
浴衣かわいい~。ドレスに形状したけど、浴衣にし直そうかな。

a0096776_15574415.jpg


うしろのおっきなリボンが可愛くてお気に入り('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2014-08-19 18:01 | FFⅩⅣ

カンストおめでとう!

コツコツ頑張ってた紫苑タン、無事にLv50でカンストしました。ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデト*:,+゜o.*

a0096776_12124191.jpg


メインクエも全部終わらせて、一気にID開放ラッシュ!

いっぱい一緒にいけるIDが増えました。楽しみだ~001.gif

a0096776_12123384.jpg


フォースIDのシルクス。白2でいけるのでうれしい。
水着のフラの横で、キリリと神話装備で白魔道士らしい紫苑タン。装備集めも頑張ろうね~


この日のシルクス。
スキュラでランダム凍結があるのですが、凍る時は、ちょっとポーズを考えてみたりする((

a0096776_12123999.jpg


ヒーラーらしいポーズで凍れたよ!(・∀・)


FFにも二人乗りが実装されました。
バンちゃんが早速入手してくれて

a0096776_121256100.jpg


完美以来の二人乗り('-'*)

迷子癖のあるフラは、これでぼーっとしてても目的地に着けます((エ

モブPTの時なんかとっても便利。うれしいな~



二人乗りしながら地図クエしてたら、ちょうどコスタでみかけた水着イベント。

a0096776_12125497.jpg


水着のないバンちゃんは、思いっきり「水着ないのでパンチュでもいいですかー?」って参加できるか聞いてたら、主催のどなたかがその場で水着を作ってくれたらしいです('-'*)

ティアマトはこーいうイベントがちょこちょこあって楽しいです。


あまり好きじゃないけど、暇をみつけては頑張った記章集め。
昨日最後の油を交換して、

a0096776_12125777.jpg


無事にILカンストしました('-'*)これでしばらくほっとできる~。
[PR]

by fragile-pw | 2014-08-14 12:27 | FFⅩⅣ

極リヴァに続いて極モグも

あぢーあぢー058.gif
さすが盛夏。毎日あぢーですね。

この前の極リヴァに続いて、またまたバンちゃんに極モグに連れて行ってもらいました。

a0096776_7534055.jpg


モグは真モグの時大好きで、一人でもよくCFで通っていたのでちょっと興味もあったのですが、やっぱり極はコワイ

a0096776_7533980.jpg


BGMが真とおなじで嬉しかった!

初見でしたが、ほかの人たちが手馴れていたのであっさりクリアできました。

a0096776_7534275.jpg


一応予習もしてきたけどやっぱり何が何だかわからなくて、時々バンちゃんが左に―とか教えてくれたので、何も考えずにそのまま動いていました(‘・ω・´)

楽しかったのでリボンとりにしばらく通えたらいいな~とおもいます。
バンちゃん、連れてってくれてありがとう~056.gif


すくすくと育っている紫苑タンの白魔道士。
昨日の時点でもうLv48ですよオクサン
カンストまであと2というところ。さすがです。

a0096776_7535141.jpg


昨日はフラの黒魔導師のレベル上げに、あいおんの森にちょっとにたブレフロに一緒にいってくれました。

a0096776_7535346.jpg


この攻撃スタイル、火力職のフラよりも、よっぽど強そうな紫苑タンでした。

カンストしたら、白2人体制でいけるIDも増えるので、いっしょに白でいけるな~と楽しみです。極蛮神シリーズ以外

というわけで、紫苑タンがカンストまではフラは火力職でないと一緒に遊べないので、いままで放置しまくっていた召喚士を動かしだしました。

a0096776_7535698.jpg


今の召喚士の装備。バンちゃんの大好きな網タイツです。
メインのおかげで、神話も戦記もたっぷりあるので、いきなり装備は戦記です。ゆとり万歳ヽ(^。^)ノ

おまけにひどいことに、召喚のクラスクエをなあんにもしてなかったので、召喚できるペットがぴかちゅーのままだったことを知ってびっくり。

あわててクラスクエをしてエギくんをもらってきました。

a0096776_7535728.jpg


動かし方がまったくわからなくて、うちの子たち、命令してないMOBまで殴りだすし、ちょっとこのままでは地雷召喚間違いなしなので、少し勉強しようと思います。

a0096776_7535893.jpg


昨日はなんと召喚のレリッククエまで受けてしまった。。。。ドウシヨウ


紫苑タンのIDにバンちゃんがいないとき、いつも手伝ってくれるフレの盾さんがいます。
とっても温和で優しい盾さんですが、なんとFCがお家持ちだった!

個人部屋ももっているというので、紫苑タン、れぶたんとみんなでおじゃましにいってみたら

a0096776_754171.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 壁紙がモグだった!!!

う・・・うらやましい・・・うちのFCもやっぱりお家がほしいな~とシミジミ思いました。
だから、も少し戸数増やして、お値段も安くしてください。。。せめてアイオンみたいに入札制にするとかさ。。ね、ヨシダサン?
[PR]

by fragile-pw | 2014-08-04 08:09 | FFⅩⅣ