<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学者が楽しい

黒魔を育てようかと思っていたのですが、やはりヒールできないとストレスがたまりまくり(´・ω・`)

というわけで、これまた放置してた学者にレリ武器でも持たせようかとレリクエを始めてみました。

a0096776_8123792.jpg


スキルがどんなのがあるかも覚えてないくせに、装備だけは左全部、戦記装備というゆとり学者でスタート。
DL本なのに、ILは90越えてます。

フェアリーの使い方もほとんど覚えてなくて、CFも行きにくくて、ちまちまとギルドオーダーくらいから初めてやっと思い出してきました056.gif

レリクエといえば、面倒な蛮神戦の連続なんですが、なんと頑張ってキマイラ、ハイドラ、真イフ、真ガルをCFでこなしてみました。すごい、頑張った!!

で、続きは真タコなんですね。うん、ここでギヴだわね((

FCのみんながつきあうよ~って言ってくれたのだけど、やっぱり心配で尻込みしてます。
ここを乗り切ればレリ武器も目の前なんだけど・・・・

そして何より心配なのは、このままレリ武器とったら、アートマ二周目しちゃいそうな自分がこわい((
[PR]

by fragile-pw | 2014-05-29 08:19 | FFⅩⅣ

バハ五層

アニムス取った後とりあえず白がひと段落したので、やりかけだった黒魔導師を作ることにしました。
いあ・・ずっと呪術師のまま放置してたので((

a0096776_23533382.jpg


まずはモチベをあげるために可愛い洋服から。

ハイランドのスモックとブーツ。白で染めても真っ白にならずにグレイっぽい。。。(。-_-;)残念

a0096776_23533655.jpg


でもこのぽんぽん付ブーツが気に入っているのでしばらくこれで頑張れるかも・・!とせっせとクラスクエをして、レベルも30まであげたのに、何故か黒魔導師になれない・・・あれぇ??

・・・・そうでした、弓を15にしてないとなれないんだった・・・・_(:3 」∠)_

というわけで

a0096776_23534110.jpg


弓ギルドに駆け込んで新米弓の誕生となったのですが・・・・なにこの服は(。-_-;)

15までのガマンだと言い聞かせ、Fateで一気に育て上げました。
そして無事に

a0096776_23533813.jpg


ヽ(*´▽`)ノ黒魔導師になれたよー!!

バンちゃんとか、FCのみんなもほとんどが全職50に手が届きそうだというのに、フラはやっと白魔道士、学者に続いて上級職やっと三つ目の誕生です。そして多分もうこれ以上の職は増えないと思う((

嬉しくてローレベルのルーレットとか入ってみたのですが、なんせDPSは初めてで、いきなりFCチャで、

「モンクと黒魔だったらどっちがLBうつの??」と質問したのはわたしです(。-_-;)だってLBなんて使わないんだもん。。

カンストまで育てることはないと思いますが、たまにヒールしないでいいPTをしてみたくなったら黒魔でローレベルくらいは行ってみようかなと思ってます。


そして、バハ五層。

バンちゃんに説得されて通い始めたバハ五層。
まったく行くつもりもなかったので、最初二回くらいは帰りたくてどんよりしてたのですが、前回くらいからちょっと楽しくなってきました(・∀・)

a0096776_23534471.jpg


二回のぐだぐだを経て、わたしなりに頑張ってみたことは、

・BGMを消す
・ホットバーを小さくして画面に映る範囲を広くする。
・バトルエフェクトを切る。 ← これで劇的にFBFSが見えるようになりました。
・フォーカスをみやすい位置に移動。タニアさんの詠唱をしっかり見られるようにならねば。

PTのみなさんがいい人ばかりなので、何とか頑張って、やっとツイスターまで辿りつきました。

まだまだ先が長そうなのですが、気力が続けばクリアする日が来る・・・・かな・・来るといいな。

いつかFCのみんなで行けると嬉しいな~と思います。
[PR]

by fragile-pw | 2014-05-24 00:13 | FFⅩⅣ

B&S

無料期間最後の二日間、B&Sにバンちゃんといってきました。

a0096776_2322498.jpg


クン族だったかな。
立ち姿もなんだかなよってます((

職は魔導師らしいのですが、攻撃してるイメージは近接職っぽく感じました。
回復の専門職がないので、多分この先育ててると、魔導師で回復もできるようになるのかな。たぶん。

a0096776_2322814.jpg


全体の雰囲気としては完美っぽい。
まずこの世界観が合うかどうかという感じです。

私は完美で慣れてたのでまあ。。。

a0096776_232313.jpg


おもしろいのは、ノンターゲットでの攻撃。
視線を振ってタゲるので、クリックはいりません。

見たものを攻撃、という感じは今までなくてちょっと楽しかったです。

無料期間が終わって、課金は月3000円とか。。ウーン、多分ヤラナイ


そしてFF。

記念日にバンちゃんがプレゼントしてくれました。

a0096776_232366.jpg


先日これのスカートもプレゼントしてくれていたので、上下揃いました。
多分今FFで一番可愛い服です。ホント可愛い服が少なくてこれだけはAionを見習えといいたい

a0096776_2323873.jpg


ブルーバード。幸せの青い鳥は、しばらく放置して動かないでいると肩にとまってくれますカワイイイ

IDは、バンちゃんがせっせとバハ五層に誘ってくれてて少しずつ攻略中ですが、脚ひっぱってばかりで申し訳なさすぎる。
侵攻も極もやっぱりハードル高くてちょっと((

a0096776_2324043.jpg


アニムスも出来ちゃって、あとはちまちまと戦記装備揃えていければいいと思ってます。
[PR]

by fragile-pw | 2014-05-19 23:16 | FFⅩⅣ

アニムスになったよー!

ゾディアックウェポンがきて、マゾいクエをこつこつとして

a0096776_10471749.jpg


やっと昨日アニムスになりました!
もとの形がわからないくらい白くもやもやしてますw

a0096776_10472227.jpg


ちなみに背中にワンド背負ってる時は光りませんでした。

これでアートマと比べて、VITが+6、MNDも+6、意志力が+4、スペルスピードが+
2という強化となりました。

これで当面の目標はクリアなので、あとはのんびりする予定です((


服は戦記装備が多くなってきたので衣替え。

a0096776_10473232.jpg


カシミアヒーラーローブです。
アコライトと多分同じデザインですが、白色でひとめで気に入ってしまいました001.gif
しばらくはこれで楽しむつもりです056.gif

手袋も可愛いのを見つけて、マーケットで即購入したのですが、

a0096776_10473564.jpg


袖の長い服だとすっぽりと隠れて見えなくなりました。。。007.gif
仕方ないので、まだLv28の黒でも育てるときに形状してみようと思います。ガッカリ。


昨日は初のバハ五層。
実はあまり行く気がなかったのですが(((
バンちゃんが前々から誘ってくれてて、PTもみんな初心者だということなので行ってきました。
極とか侵攻とか五層とか敷居高過ぎなのに・・・007.gif

結果は、ダイブが越えられずタイムアウトとなりました。
気乗りしないで行ったけど、PTの皆さんがいい人ばかりで楽しかったです。バンちゃんありがとうね~。

a0096776_1145620.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2014-05-11 11:07 | FFⅩⅣ