課題ががががが

新しいプロジェクトが始まりまして

どっぉおおおおおんと山のようなテキストとDVDを手渡されました。
ハイ、勉強しろということらしいです007.gif007.gif


テキトーにチラ見して大事そうなところだけ真剣にみればいいや、とおもってたらテキストのチャプターごとにある課題をやらなくてはいけないらしい・・・・どうしよう

二日間で16個も課題しあげなきゃいけないらしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


というわけで、あいおんもFFもインする時間がなく、今も必死に課題に取り組んでおります007.gif

こんなに勉強ばかりしてるのって大学の考査以来かも・・・・
[PR]

by fragile-pw | 2013-09-29 21:52 | Private

馬族?

エリュの広場に、新種族!馬族(まぞく、と読むらしいです)が出現!!

a0096776_93228.jpg


さあ、いっしょに馬族になりませんか!とお誘いいただきましたが丁重にお断りさせていただきました^-^

a0096776_932586.jpg


新種族の拡大がんばってね!


馬はちょっと((でしたが、猫頭につづいて、服もでちゃって・・・

a0096776_933024.jpg


・・・いあ、やっぱりいらないし。


続くイベント「アビスが金色に輝くとき」が始まりましたが、NPCの場所がわかりません(。-_-;)
どこなんだろう・・誰か知ってたら教えてくださいませ。

ミルさん

a0096776_9353258.jpg


まだ65になれてないのに、血戦メイスもらっちゃった(* ノ▽ノ)
綺麗な形のメイスなのでずっと欲しくて。うれしいな~
はやく65にして装備しなきゃ。



FF

やっと白魔道士になれました。

a0096776_933485.jpg


そしてケアルラをプレゼントしてもらいました。
リバースライトみたいな持続回復スキルがほしいんだけど、ないのかなあ。。。

幻術士のクエも進めて、こちらも念願のユニコーン!

a0096776_933685.jpg


チョコボも可愛かったけどやっぱりウニコーン可愛い

a0096776_933843.jpg


今は、呪術師を26にしてスキルとって、そしたらまた白魔道士育てようかな~と思ってますマル
[PR]

by fragile-pw | 2013-09-20 09:39 | AION

カンストまであと少し^-^

64の60%まできました、キュア末っ子のミルさん

a0096776_10272389.jpg


お気に入りだったティアラを間違えて売ってしまい((
仕方ないのでテンペル頭をもらってきました。
ちょっとキリッとした帽子が可愛かったのでしばらくこのままでいようかなーと。

イベントではやっと!

a0096776_10272644.jpg


羽もらえたぁ♪
ホネホネ羽、以前よりOPが悪くなってるらしいですが今までの羽から比べたらずっといいのでうれしい('-'*)

あとはこんなものも・・・・

a0096776_10273083.jpg


イラナイ
花かコタに送りつけとこう・・・・

65まであと少しなのですが、これがなかなか難しい。
ちまちまとクエこなして頑張ってます。

この子カンストさせたら次はチャントの由梨ちゃん始動の予定です((


FF。

服が少しまともになりました。
グランドカンパニーをグリダニアにしたので、黄色です。

a0096776_10363144.jpg


ピンクがあればそれにしたんだけどね・・・・さすがにそれはなかった((

FFといえばチョコボ!

a0096776_10361875.jpg


バンちゃんが先にもらってきて、みせてもらったら欲しくて欲しくて。
でもクエがめんどうなんですよね・・・各地を周らなくてはいけなくてまた迷子仕様が発動・・・

というわけで、夜遅くまでバンちゃんがつきっきりで、はい、こっち、はい、ここからテレポ、と誘導してくれました(* ノ▽ノ)いつもありがとう~。

そして30になったので、やっとサブもはじめて、

a0096776_10362085.jpg


ピカチューもらいました('-'*)
巴術士という、あいおんでいうスピみたいなもんです。この子を召喚して戦うんですが、なんか召喚獣の操作がいっぱいあって難しい((

殴るのやめるコマンド押してもやめないんですよね・・・・何で言うこと聞いてくれないんだろう(`;ω;´)モワッ

PTも初体験。
じゅりがもうすくすくと育って盾さんになってるので、あちこち連れてってもらっています。

a0096776_10361582.jpg


こっちの通常PTは四人で、盾、ヒーラー、火力2です。

あいおんの3ch募集みたいなこともしてますが、IDクエの「参加」ボタンを押すと参加応募してる人たちの中から勝手に自動構成してくれます。

a0096776_10362462.jpg


と、FFもまったり進めています。
いつになったら白魔道士になれるのやら・・・


おまけ

育毛剤のフサフサトニックを作るクエがあったのですが(どんなクエだよ
かなり効くらしいよこのトニック('-'*)

a0096776_10543631.jpg



a0096776_1054348.jpg



a0096776_10543249.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2013-09-15 10:57 | AION

インしてる半分が迷子だったり

FF14
いまだに地図を使いこなせずに、迷子になりっぱなしのフラですコンバンハ
あいおんみたいに自分がいったことのある場所がマップに展開されるシステムなんですが、迷子のおかげであちこちのマップあけまくりました。。。。

a0096776_21102295.jpg


色々SS撮ってみたのですが、SSの保存されるフォルダがわからないという・・・・(。-_-;)

景色が綺麗だから載せたかったんだけどな~

a0096776_21102483.jpg


UIは、やっぱり慣れてるあいおんのほうが使い勝手がいいです。
じゅりは、おなじだろ~っていうんですけどね。ちがうよ!

戦闘も、まだ白魔道士になれないフラは、回復は単体ヒールとPTヒールのひとつずつしか回復スキルがありません。
いろいろスキルの使いまわししてみたいんだけど、使いまわせるスキルがないよママン

a0096776_21102723.jpg


FFっぽいMOBにも会いました。
そのうちイフリートとかリヴァイアサンとかでてくるのかな~FFといえばやっぱ召喚獣!

あいおんとの比較ばかりですが、どーしてもこれは声を大きくしていいたい。

a0096776_21103088.jpg


服がひどい007.gif

a0096776_21305181.jpg


こーいうのが着たいのに007.gif

a0096776_21103225.jpg


仕事で疲れたのでおやすみなさいzzzzz
[PR]

by fragile-pw | 2013-09-07 21:36 | FFⅩⅣ