カテゴリ:FFⅩⅣ( 100 )

2.51がやってきた('-'*)

またUPDがきました。今度は2.51

あいおんと違って、まめなUPDで色んな新しいことが始まるので、やることがいっぱい状態が続いています。

今度の目玉は、

a0096776_753554.jpg


ゴールドソーサー024.gif

昨日はまだ最初のクエで終わりました。
混雑してたし、フラ的には、GSよりもZWが気になってしまって。

空いてる時間に覗きに行こうかなあ~と思います('-'*)


ZWも続きがでました。
今度はまた輝き溜めのパターンです。

アートマ12のマハトマをひとつずつZWにはめこみ、すべてに確実に定着させる・・・と。

a0096776_75377.jpg


今までのよりも楽らしいです。
白に装着した白羊のマハトマは、闇2回、古代、シルクス、エキスパで、MAXになりました。
早ければ一週間コースかなあ。。

先に白からはじめたけど、真成もあるから学からしたほうがいいかな。。。
[PR]

by fragile-pw | 2015-02-25 08:06 | FFⅩⅣ

四層クリア!

ついに!

a0096776_18464447.jpg


侵攻四層、クリアできました~!056.gif

長かったぁ~侵攻編で一番時間かかったと思う。

a0096776_184644100.jpg


お手伝いに来てくれたガルドさん、りりさん、ありがとうね~。

そういえば三層もふたりが来てくれたときにクリアできたんだよね。幸運の女神だわ((

a0096776_18464340.jpg


無事に、ネールさんの最後を見届け、次はいよいよ真成編です。ドキドキ
まったく予習してないんだけどね(いつものことだけど


放置してたら、ららさんに、いっぱいチューされてた(*/∇\*)

a0096776_18464466.jpg


このチューするのには、身長差が大事だそうです((

私も真似してみたけど、ミコッテの伸びをするエモと、ヒューランは違うんだね(´・ω・`)デキナカッタヨ
[PR]

by fragile-pw | 2015-02-17 18:51 | FFⅩⅣ

こんなところは

ちょっとうれしい吉田サンの気配り('-'*)

a0096776_2054994.jpg


FFでは通常は、指輪は人差し指に装着されますが、結婚指輪をミラプリすると、

a0096776_2055171.jpg


ちゃーんと薬指になります('-'*)コマカイネー

結婚指輪なので、左手にしてます。バンちゃんもちゃんとミラプリしてます。おそろい~。


明日はエタ婚してちょうど1ケ月なのと、バレンタインデーなので、バンちゃんに大好きなウリエンジェさんのミニオンを上げようと思ったんだけど、

a0096776_2055225.jpg


トレ不可だったよママン(´・ω・`)

仕方ないので、眺めてもらいました。

ちなみにチョコレートはザッハトルテがまだ作れないので、今年もやっぱりパールチョコレートとなりました。
お料理下手でごめんねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

by fragile-pw | 2015-02-13 20:10 | FFⅩⅣ

おめでとう!

フレのエタ婚にお呼ばれしてきました('-'*)

a0096776_21113130.jpg


よくwisで女子トークで盛り上がるフレさんですが、この日は「緊張する~w」と言ってて可愛かった~016.gif

a0096776_21113332.jpg


やっぱりふらいんぐちゅーだった('-'*)

私とバンちゃんは何だか気恥ずかしくてこれにしなかったけど、これでもよかったかなあ((

美男美女の新郎新婦でしたが、最後にハプニングがw

途中、みんなで大騒ぎする中、新郎が金のサブリガに着替えて遊んでいたら、そのまま退場シーンに突入!

a0096776_21113469.jpg


強制的に時間でムービーに突入するのでタキシードに着替える暇もなく

a0096776_21113612.jpg


金のサブリガで退場していきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にぎやかでめっちゃ楽しい結婚式でした。おめでとう!!


FFではヴァレンタイン・イベントの真っ最中です。
今回は、チョコボ装備がもらえました。

a0096776_21113745.jpg


ハートで可愛い~('-'*)


おまけ

あいおんから変わらずバッグがいつもいっぱいのバンちゃんですが、フラはだいたいいつも半分くらいは空きがあります。

a0096776_21113877.jpg


左上が食事類とか、POT、ちょこぼのえさとか、コイン類。

右上が釣りの餌。

左下から占星術士用にそろえたアートマ12個。
右下は、おなじく占星術士用のゾディアックアイテム。

バンちゃんのバッグの中はどうなってるんだろう・・・・代わりに整理したい~ε- ( ̄、 ̄A)
[PR]

by fragile-pw | 2015-02-08 21:26 | FFⅩⅣ

またまたモブハンに

2.5の新IDもひととおり回りおわってちょっとひと段落ついた感じです('-'*)

まだまだわからないギミックあるけど、それはそれで楽しみなのでキニシナイ

a0096776_2045937.jpg


討伐もおでんは、脳汁出してヒールしてるだけというちょっとがっかりな感じでした。

a0096776_2045896.jpg


タコみたいなの期待してたんだけどな~。

a0096776_205185.jpg


新IDで出た胴。
今までにないデザインでちょっと気に入ってます。

2.5から、詩学装備が強化できるようになりましたが、それがまたまた同盟記章が必要ですと!

またうんざりするモブハンに入る生活がはじまりそうです(。-_-;)あれとっても苦手
とはいえ、強化したいので、暇なときに短時間だけ参加してちまちま稼ごうかなと思います。

最近のモブハンはホントに盾ヒラばかり。

a0096776_205353.jpg


エアロだらけ~Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-31 20:10 | FFⅩⅣ

2.5がきました('-'*)

2.5がやってきました。

a0096776_19441510.jpg


いつものメインクエの続きと、ヒルディさん。

今回は、新IDも増えてちょっと楽しみです('-'*)

a0096776_19441725.jpg


とりあえず、今日やっと全部開放だけ出来ました。

メイン進めるために、黙約の塔と、真ギルガメッシュ行ってきましたが、どちらも予習なし初見でおkでした。よかったー。

a0096776_19442421.jpg


ミドガルズオルムさんにも会ってきました('-'*)


a0096776_19442014.jpg


ヒルディさんのクエ終えるともらえるヒルディ服。
胸元のバラが可愛いです。
でももうしばらくはウェディングドレス着ていたいので、形状はもう少し後にしよっかなと思ってます。

あとは、新しい髪型も出たので美容師さんに頼んで、

a0096776_19442223.jpg


前髪切ってみました('-'*)
前の髪型が気に入ってたので、どうしようかな~と思ったのですが、たまには変えてみたいし。
また飽きたら元に戻そうかな。


a0096776_19442624.jpg


クエは、バンちゃんほどではないけれど、じっくりストーリー読んでいますが、なんか難しいです(。-_-;)

a0096776_1944301.jpg


知らなかったこともいっぱーいでてきます((
いつもあとでバンちゃんに聞いてみよっとと思いながら進めてます((


1/20 フレの結婚式にお招きしてもらいました。

a0096776_19443395.jpg


バンちゃんとの結婚式思い出す~(*/∇\*) 楽しかったな~

a0096776_19443430.jpg


終わりはお決まりの、魔導アーマーで祝砲あげましたヽ(*´∀`)ノ
ガルドさんりりさん、ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデト*:,+゜o.*
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-21 19:59 | FFⅩⅣ

結婚式しました('-'*)

結婚式しました('-'*)

a0096776_20592040.jpg


フレさんたちがいっぱい集まってくれてとってもにぎやかで楽しかったです。

a0096776_2059223.jpg


どうもありがとう!

a0096776_20592333.jpg


たくさんバルーン飛ばしてもらったのに、フラは侵攻の設定で、バトルエフェクトをオフってたため、

a0096776_20592689.jpg


風船がみえなかった・ヾ(ノ><。)ノくうぅぅ

a0096776_2059279.jpg


結婚式すると、

a0096776_20592923.jpg


バンちゃんのいる場所にワープできる指輪がもらえました('-'*)

左手に装備してる指輪に形状しました016.gif

とりあえずご報告。
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-18 21:05 | FFⅩⅣ

火力さんって大変なのね・・・

白学のZWが終わって、ついに三周目に突入しています('-'*)

といっても、しょーさんの分ではありません。
次にくるといわれている、占星術士用なんです('-'*)

ま~ZWが続くかもわからないんですけどね。
とりあえず、アートマ12個、アレキ75個、今回のZWの納品物4つを、揃えておこうと思い立ち、アートマ集めのために仕方なくしょーさんのレリクエをやりました。

a0096776_1824128.jpg


ゼニスきたよー!

一応装備は、戦記装備で揃えてありますので、IL108くらいはあります。
が、ほとんど動かしたことがないので、レリクエはおろおろしっぱなし024.gif

そもそも

a0096776_1824277.jpg


ハイドラいくのに、80分以上も待ってしまいました。

今までヒラしかしてなかったから、こんなこと初めて。

世の中のDPSさんたち、こんな大変な思いしてCFしてたんですね・・・・
とりあえず、ゼニスになったので、もうIDは行かなくてすむのでホントにほっとしました。

あとはアートマ揃うまではしょーさんも頑張ってFATEしなくては!
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-12 18:28 | FFⅩⅣ

ラストリゾート!

最後の戦記貯めも、最近カオスで楽しいクリタワで稼ぎ、

a0096776_7242334.jpg


ラストリゾート~キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

羽がとってもカワェェです(´∀`*)

a0096776_7242546.jpg


染色できるのですが、このままの白も可愛いので迷っています。

a0096776_7461719.jpg


ピンクかブルーにしてみようかなあ。。。。

やっとこれで学が白に追いつきました。
最近ほとんど学しか使ってないしね。

a0096776_7242644.jpg


ステはこんな感じです。

そして、さあ、三周目突入だよ~(´・ω`・) エ?
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-07 07:26 | FFⅩⅣ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0096776_10402937.jpg



学のネクサス&ラストリゾートに向けて毎日コツコツと頑張っていましたが、ついに

a0096776_10402295.jpg


魂の定着キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

さっそく北部のおぢさんのところに持って行って

a0096776_10402585.jpg


ついにネクサスが完成いたしましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ネクサスといえば輪っかなんですが、本だとどういう風につくのかな~と思ったら

a0096776_10431542.jpg


結構無理やりな感じだったw

次はラストリゾートに向けて頑張らねば!


a0096776_10403357.jpg


紫苑たんもニルヴァーナ完成ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデト*:,+゜o.*
綺麗なブルーで染めていました。いい色!
[PR]

by fragile-pw | 2015-01-04 10:44 | FFⅩⅣ