カテゴリ:FFⅩⅣ( 100 )

リリスロッド完成~(*´▽`*)

長い長いティン活動が終わり、

a0096776_9523834.jpg


やっとノウスがネクサスになりました(*´▽`*)
FCのみんな、いっぱいIDおつきあいありがとうでしたー!

そしてネクサスは記念撮影の一分後に、

a0096776_9524149.jpg


占星術用に終わらせておいたクエアイテムをオッサンにつきつけて、

a0096776_9524362.jpg


リリスロッドになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

a0096776_9524533.jpg


ネクサスと比べてすごーく地味です(^_^;)

長かった黒のZWはこれでやっと終わりました。後はレベルあげして60にします(*´▽`*)

a0096776_9532355.jpg


この前やっと噂のきのこスキルも習得しました。

黒はとっても楽しかったので、カンストしてもちょこちょこ動かしたいから装備も少しずつ整えてあげようかな~と思っています。

a0096776_9531049.jpg


黒はボスくんに作ってもらったしおんたんとおそろのFCの制服です。
きちっとした感じがとっても好みなので黒はしばらくこれでいこうかな~と思います(*´▽`*)ボスくんアリガト


黒のティン活ちぅに、よくクリタワに通いましたが、いろんな楽しいマクロを組んでいる人に出会えます。
この前は、はじめてプロテスにマクロつけている白さんに遭遇|゚ー゚|! 

a0096776_9591731.jpg


♪小さき命守ってイタダキマシタ。聞いててテレル(〃∇〃)

連続で蘇生マクロの占星術さんにも遭遇。

a0096776_9591774.jpg


フラもなんかみんなが赤面しちゃうようなマクロ組んでみよっかな(


FCのちょこぼ厩舎にへんなイキモノが混じりこんでいました。

a0096776_9592095.jpg


・・・お掃除して燃えるごみにだしておかねば。
[PR]

by fragile-pw | 2015-10-19 10:17 | FFⅩⅣ

ティン活ちぅ

黒のZW、地味に頑張っていますが、なかなか進みません。

a0096776_8245463.jpg


輝きを溜めていくクエですが、輝きを溜めるためのIDに行くのが難しい(´・ω・`)

火力さんってホントに大変なのね・・・前回よりも記録更新です。

a0096776_825223.jpg


ここまで待ってキャンセルしました。
待機時間ずっとギャザクラしてたからいいんだけど、これではいつになったら輝くのか。

a0096776_825059.jpg


闇は何とか一回いってきました。
DPSはビリでしたがいいんです!輝けば!

FCのみんなが協力して連れてってくれるのが本当にありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。アリガトウ

a0096776_8251145.jpg


地道にがんばります。FATEしてたほうがいいのかなと思う今日この頃。


弱ブロフレで、新規の斧さんと一緒になりました。

a0096776_825760.jpg


道中から全滅の繰り返し(ノ∀`) 

a0096776_825890.jpg


なんとジョブクエしらない斧さんでした(ノ∀`)
新規ではじめたばかりだそうで。

スリープかけると端から起こされちゃうし、番号つけは「番号ってなんですか?」だったので、はじめてフラが番号つけを担当しました。
む・・・むずかしかった・・・。

弱ブロフレがアレキ零式並みにハードルの上がった瞬間でした003.gif

a0096776_825979.jpg


結局ラスボスがどうしても倒せなくて、制限時間もなくなり、占さんが回線おちしてしまったので、ここでギヴとなりました。残念!

おなじTiamatサーバーだったらうちのFCにお誘いしようかと、キャラクター検索までしちゃったけど残念ながら別サーバーでした(ノ∀`)
[PR]

by fragile-pw | 2015-10-03 08:36 | FFⅩⅣ

黒のZW始動(*´▽`*)

IDで手に入れた黒杖のグラがとっても気に入ってしまい、突然黒のレベリングをはじめました。

a0096776_2001647.jpg


青い地球のまわりを赤と緑のちいさな衛星が回っています。カワェェェ(ノ∀`)

a0096776_2001935.jpg


Lv50でやっと装備ができました。今までずっとLv30くらいで放置してたんだけどね!


目的の杖の装備が出来たので、これでもういいかなと思ってたんだけど、思っていた以上に黒の火力が楽しいことに気づきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

a0096776_2002190.jpg


じゃもうちょい育てちゃおうかな~ ⇒ だったらちゃんと育てたいな ⇒ じゃZWしてみようか(イマココ


マゾいZW、白と学は完了してますが、実は占が実装されるときに、ZWもやろうと集められるだけのアイテムはすべて集めておいたんです(*´▽`*)

なので、白学のときよりもかなり省エネモードでのZWで、アートマは楽々でしたが、

a0096776_207658.jpg


黄道十二文書がまぞいまぞい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a0096776_2071279.jpg


その中でも白学と違ってきつかったのが、ID。

a0096776_2071439.jpg


DPSがシャキらないってホントだったのねぇ~~~・ヾ(ノ><。)ノくうぅぅ

FCのみんながいつも手助けしてくれて、IDに連れて行ってくれたのでとってもすんなり終わることが出来ました。
本当に感謝!ありがとう~!


なんとか全部の本をクリアして、

a0096776_2071614.jpg


歌舞伎町の輝き、アニムスになりました!

さて、次はお金にモノを言わせるノウスが待ってます。
ノウスは、すでにアレキ75個を収集済みなので、お金かければなんとかクリアできそうです(*´▽`*)

やっぱりレベリングしてる職があると張り合いがあって楽しいね!


ラヴァ武器装備の占ちゃんは、構えるとカッコイイのですが

a0096776_2071718.jpg


しまうと、いきなり盾さんになってしまいます(´・ω・`)

a0096776_2071834.jpg


スフィアって、背負うものなの?(´・ω・`)
[PR]

by fragile-pw | 2015-09-27 20:15 | FFⅩⅣ

黒魔道士楽しいです(*´▽`*)

よしだぁああああ

a0096776_8342518.jpg


へんなイベントも終わり、やっとのことで占星術士がカンストしました016.gif

a0096776_8342787.jpg


法典装備と、ラヴァ武器。

占星術、どうしても手数が足りない気がしますが楽しいので、ぼちぼちIDにもいってみようかな~と思います。


学は、禁書脚とって、サベネアンはピンクにしました。

a0096776_8342197.jpg



そして次なる目標は黒!

やってみたらとても楽しい(*´▽`*)
もともとは装備させたかった杖が50だったので、50まで育てるつもりだったのですが、火力職を楽しむのはとても久しぶりで何もかも新鮮です。

LB撃ちたくてうずうず

a0096776_8342892.jpg


一日の終わりはやっぱりおうちで(*´▽`*)
[PR]

by fragile-pw | 2015-09-15 08:40 | FFⅩⅣ

グラビデおぼえました(*´▽`*)

巷では劣化ヒーラーと呼ばれ肩身の狭い占星術士ですが、やっとグラビデ覚えました(*´▽`*)

a0096776_20494260.jpg


このグラがきれいで、攻撃が楽しくなりました。
初めての範囲攻撃だし。

IDもこわごわルーレットで参加し始めました。

a0096776_2125487.jpg


がんばった!


それに比べて、学者を上げるついでに勝手にレベルの上がった召喚は、

a0096776_213282.jpg


一匹も殴らずにカンストです(ノ∀`)
紅蓮祭りでもらった水着をミラプリして着せていますが、この子でIDいくことはまずないだろう・・・


いまやメインとなりつつある学者は、ふたつめの禁書装備をとりました。

a0096776_213593.jpg


か・・・からすの羽Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・???

前のレース部分は可愛いんだけど・・・好みではなかったので即サベネアンにしました。


FCの地下室がいつの間にか音楽室と化しています。

a0096776_213859.jpg


バンちゃん、しおんたん、ボス君と合奏!

音合わせると、ハウケタ屋敷の音楽に聞こえるそうなので、みんなで必死に音あわせ(*´▽`*)

ついでに実際の音聴きに行こうと、ハウケタまで行ってきました('-'*)

FCには、新たにがるるんが入ってくれたので、早くティンパニーも増やして、一緒に合奏できるといいな~


a0096776_2131159.jpg


雲海を飛行ちぅ。
絶景です。
[PR]

by fragile-pw | 2015-08-19 21:43 | FFⅩⅣ

お盆休みでございます

お盆休みでございます。今週いっぱいはのんびり・・・のはずが、お持ち帰りで勉強のテキストが来ていて忙しくなりそうです。。ションボリ
でも、あそぶもんね。

バンちゃんからのプレゼント!

a0096776_19192637.jpg


欲しかったサベネアンビスチェ。嬉しい~よ~ありがとう016.gif

a0096776_19192521.jpg


このピンクも可愛かったのですがやはり定番の白にしたくて

a0096776_19192561.jpg


こうなりました。

a0096776_19192656.jpg


脚と足はいらないな~。腕は夏が終わって涼しくなってきたら買おうかと思います((


白では念願のラヴァ杖ゲト

a0096776_19192885.jpg


構えると赤く光ります。蝶々杖うれしい~

a0096776_19192964.jpg


しおんたんとおそろです。白も最近動かしてないのでやらないとな。。忘れそう((


固定では、零式一層を攻略ちぅです。

a0096776_19192436.jpg


先生の14%までで玉砕でした。うーん、IL揃えるまではきついのかな(-"-;)


以前の固定の盾さんから結婚式の招待状をいただいて行ってきました。
LSのマスターさんが奥様です。

a0096776_1919248.jpg


ブルー基調で夏なのにとっても涼やかでした。

a0096776_19192395.jpg


おめでとうございます!


夏休みなのでやりたいこともいっぱいですが、体力ないので疲れるとすぐおうちに帰りたくなります。

a0096776_19192939.jpg


おうち大好き('-'*)

a0096776_19192348.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2015-08-13 19:31 | FFⅩⅣ

極ラーヴァクリア!

あぢー058.gif

a0096776_175949.jpg


毎日あぢーですね。コンニチハ。

a0096776_1751055.jpg


FCのお庭にあるスイカといっしょに冷やされてみました。あぢーんだもの058.gif

a0096776_1751174.jpg


バンちゃんはおっきいから入れなくて手だけちゃぷちゃぷしてます049.gif


極ラーヴァ、3回目でクリアできました!

a0096776_1751791.jpg


クリアすると全員にもらえるトーテム、10個集めると武器がもらえるので頑張って周回しなきゃ。。
ただいま7個。あと3個がんばる!


停滞してる白。メインなんだけどね・・・(-"-;)
最近は、メインは?と聞かれると一瞬躊躇する。。。学でもういっか。。。

色んな地域のクエしていますが、

a0096776_1752244.jpg


モグリン!おまぃが言うな!031.gif

a0096776_175247.jpg


だからおまぃが言うなぁぁ!

失礼なモグリンから経験値もらって、今日やっと60カンストできました。

a0096776_1752941.jpg


はー、長かった~。


ずっと用意していた法典武器。強化済み。

a0096776_1753085.jpg


・・・・・ナンデスカコレハ
・・・・・・・・でも浴衣と微妙に合ってる気もするのが悔しい(

は・・・はやくラヴァ白杖にしようそうしよう。


染色が迷走ちぅのわたしのももちゃん。

a0096776_1752689.jpg


・・・・・なんでこんなきちゃない色になっちゃうん?007.gif

FCキャビネのおやつ、ももちゃんばかり食べててゴメンナサイ。種植えたからね((

気を取り直してもう何度目かのやりなおし・・・

a0096776_1752747.jpg


またコリブリピンクだよっ031.gif何度目だよっ

もー、ロータスピンクは諦めようかと思います・ヾ(ノ><。)ノくうぅぅ


フラからみたバンちゃん。
身長差があるのでこんなになります。

a0096776_1753269.jpg


コワイヨママン


追伸
ボス君、しおしおブログ、勝手にLinkさせてもらいました~(*´▽`*)
[PR]

by fragile-pw | 2015-08-04 17:28 | FFⅩⅣ

アラカみたいだな~といつも思う

ブレフロ。
いつ来てもアラカみたいだな~と思いますナツカシイネ

a0096776_8132844.jpg


しおんたんの盾さんとぐりんさん、ももさんの四人で遊びに行ってきました。

とっても滝の綺麗な場所があるのですが、しおんたんが、「滝見る余裕なんてない~」というのでSSとっておきました001.gif

ね、きれいでしょ。


2回めのラヴァはバンちゃんも初参加で(*´▽`*)

a0096776_8132924.jpg


しおんたんのすっごく丁寧な解説つきで、徐々に進んでいるけれど、まだゴールは見えない。。。

早くラヴァ倒して、 滅! って言ってみたい((


a0096776_8133063.jpg


雲海を眺める(*´▽`*)
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-29 08:18 | FFⅩⅣ

極ラーヴァ見学いってきました(*´▽`*)

極ビスをクリアしていよいよ極ラーヴァとなりました。

a0096776_7394329.jpg


バンちゃんのビスを待ってからでもいいかな~と思っていたのでまったりしていたのですが、しおんたんとボスくんに誘ってもらったので、見学にいってみました(*´▽`*)ありがとうー

a0096776_7394556.jpg


しおんたんの、「わっかは、重なってもいいけど、人のわっかに入ってはいけない」がとてもわかりやすかった!(でも入っちゃったけど)

序盤戦で敗退。。。予想どおりですが((

それでも、最初の(序)と(破)は、なんとなくわかった気がします。連れてってくれてありがとう~


フラのお部屋、奥の部屋にやっとベッドを入れました。

a0096776_7394227.jpg


ふすま閉めると、すごく狭くて落ち着きます(貧乏性だから)

本当はお布団が良かったんだけどなあ。。安っすい旅館のイメージで。。お布団の実装まだですか吉田サン


染色に苦戦中のももちゃん

またまた色をクリアして一からやり直したら、今度はコリブリピンクになりました。

a0096776_7394020.jpg


目指しているのはロータスピンクなんだけど。。。(-"-;)
もうこれでいっかな。。007.gif
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-26 07:46 | FFⅩⅣ

極ビスマルク、クリアできました(*´▽`*)

慣れているしおんたんに連れてってもらった極ビスマルク

a0096776_15392637.jpg


ほとんどをフレで固めて、安心PTでいってきました(*´▽`*)

極ビス、タコのような落下があるのですが、何となくギミックがわかりやすくて好きかも。
(といいつつ二回も落ちましたが(ノ_・。))

二回目で無事クリア。
色んなアドバイスどうもありがとうー!

a0096776_15392711.jpg


そしてやっとのこと、極ラヴァ開放しました。
こちらはかなり手ごわいとのこと。。。怖いな~でも今のところIL190武器はここだけらしいので行くしかないか。。。

さっさとバンちゃんの極ビスクリアして、みんなでいってみたいな~と思いますマル


暗黒騎士をあげてるしおんたと、ボスくんとぐりんさんでハウケタに遊びにいってきました。
フラは占星術で。
ひさしぶりでカードひくのにオタオタしました((

a0096776_15392887.jpg


盾さんのちょっと横向きにぴょんって飛びながら殴りかかるスキル(なんてスキルか知らない)が、個人的にめっちゃツボで、みるたびに(´Д`*)ハァハァします。

この日もしおんたの横飛びにひそかに(´Д`*)ハァハァ ああ、かっこいいんだからもう。

いろいろなスキルエモーションありますが、これはほっんと大好き(*´-`)b


うちのFCのお庭。
マスターの性格が反映して、ものすごく混沌としています。



リヴァの噴水に、
最初に設置したバンちゃんがテキトーな向きに置いたから
ベンチがついてるのにずっと気づかなくて、向きを変えて初めて知りました。

a0096776_15391819.jpg


このベンチが最近のめっちゃお気に入りです。
横に桜が満開で、となりにクリスマスツリー、目の前にひまわりが咲き乱れ、その奥には笹の葉に短冊が揺れ、玄関横にはちんまりと雪だるまが鎮座してるのを眺めながらのんびりしています。(季節感はどこに)

a0096776_15391618.jpg


アウラのお座りポーズ、とってもあざとくて可愛いです。


色んな装備あれこれ。

すこーしずつ育ててる白で、めずらしい杖拾ったのでSSとっておきました。

a0096776_15392184.jpg


なんていうのかな、こーいうの錫杖? シャランってしないから違うか・・・なんだろう。
そしてSS撮ったので満足して店売りしました(*´▽`*)

それからずっと気に入ったのが見つからなかった指輪、お星様の形のリング拾ったので形状してみました。

a0096776_15392265.jpg


アクセももう少しいろいろ可愛いのが出るといいのになあ。

服も、可愛いとうわさの踊り子装備を初めてみました。

a0096776_15393076.jpg


緑の縦線は私のグラボが壊れているわけではなく、そーいう光の出る場所だったのですが、よく見えない・・・

でも可愛いなあ・・・こんな早々にどうやって入手したのかなあ。すごいな~。

こんなレア装備は手にはいらないので、フラは浴衣の色だけ変えました(

a0096776_15393150.jpg


いいんだ夏だし(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

by fragile-pw | 2015-07-21 16:05 | FFⅩⅣ