カテゴリ:FFⅩⅣ( 100 )

2.2らしいですよ

仕事がめっちゃ忙しいのとモチベ低下が重なってほとんどインできないでいますコンバンハ

FFはあさってには2.2がくるらしいのですよ。
いろいろ楽しいアプデもあるらしいで、来たら楽しめるかなあとも思いますが。

今はインできると、ちまちまとクラフターをあげてます。
あいおんでいう製作ですね。ちなみに、お料理だけはカンストします。
昨日あたりから始めたのは木工かな。あとはお裁縫もあげてみようかなーとおもいます。

ほりほりする仕事もあって、それはギャザラーといいますが、採掘、園芸、釣り、があります。
岩掘るのと、草むしり、魚釣り、ですね。

a0096776_2324543.jpg


バンちゃんは魚釣りたのしいよ~っていうので始めてみましたが、とっても眠くなりました(o_ _)ozzz..
・・・とてもカンストできる気がしないよママン


というわけで明日も朝早くから仕事いくので、早寝しなくては。
おやすみなさい!




アナと雪の女王 Let It Go  松たか子


[PR]

by fragile-pw | 2014-03-25 23:34 | FFⅩⅣ

お雛祭りイベントちぅ

更新さぼってましたコンニチハ

いろいろやっていたのですけど、まとめるのがめんどくさい大変で、のびのびになってました。
これからはもう少しマメに更新しようかとおもいますマル

FFはバレンタインイベントにつづいてお雛祭りイベントちぅ。

a0096776_8122037.jpg


こんな可愛いミニオン(ペット)がもらえます。

バンちゃんは、イベントNPCに、「もらってくれますか」と聞かれて、「いらない」と返事したらしいですけど。
え~こんなに可愛いのに~

イベントショップではさくらのイヤリングも販売ちぅ。
これがまたとっても可愛い。

んだけど、ミコッテが装備すると

a0096776_8122482.jpg


・・・・シラナカッタ。
ミコッテって耳が上だからイヤリング全部こんなふうに装着になるのね。

いあ、これはこれで可愛いんだけど。

a0096776_8122973.jpg


モデルになってくれたFCのガルドくんと落ちていたお団子を食べてきました。
干からびていて堅かったです。

最近目覚めた学者の楽しさ。
学者、という職なのですが、回復をしてくれるペット付のキュアみたいなもので、操作がちょっとペット分忙しい職なのですが、こちらを育て始めました。
ただいま44。
すくすくと育っています。

低レベルIDの楽しさにも目覚め、

a0096776_8124193.jpg


ブレイフロクスというIDですが、アラカっぽくてとってもキレイです。

44になったので、さっそくコロセウムの装備に着替えました。

a0096776_8124389.jpg


学者にあるまじき装備です。何を学んでいるんだ。
[PR]

by fragile-pw | 2014-03-02 08:23 | FFⅩⅣ

やっとでた~モグ杖!

毎日毎日通うこと数十回・・・・やっとのことで

a0096776_18243294.jpg


モグ杖でたよ~!!!001.gif

a0096776_18243594.jpg


前から見ても横から見ても可愛い。
武器を構えると、「くぽっ」と泣きます(´Д`*)ハァハァ

バンちゃんのはモグ弓

a0096776_18243969.jpg


何故かバンちゃんが構えると、「くぽっ」ではなくて「ふにゅっ」と泣きます。


もう一つ頑張った、お料理。
やっと50でカンストしました!

a0096776_18244225.jpg


もらった靴が可愛くてめっちゃお気に入り。
これに合う服があればいいのに~。

次は園芸をカンストさせて、続いて彫金と採掘をする予定です。ん~まだまだ先は長いなぁ。


あいおんもきっとそうだと思うけど、FFもやはりバレンタインイベントちぅです。

a0096776_18353519.jpg


おつかいクエをすると、もれなくもらえるバレンタイン服。

a0096776_18352532.jpg


あまり可愛い服のないFFにとっては貴重な一品。

a0096776_18352357.jpg


あいおんみたいに形状できたらいいのになあ。
[PR]

by fragile-pw | 2014-02-09 18:38 | FFⅩⅣ

ぱふぱふ

FFでは2つのイベントちぅで、クリアすると可愛いミニオンがもらえます。ミニオンってあいおんのペットみたいなやつです。

a0096776_2020861.jpg


報告にいくと

a0096776_2020250.jpg


こんな可愛い子がもらえました。

もうひとつのイベントではゴーレムのミニオンがもらえるのですが、そっちをクリアして報告にいったら、

a0096776_2020815.jpg


こんなおねーさま方がお出迎えしてくれました。

そして

a0096776_2020414.jpg


(´Д`*)ハァハァ
つややかなおねーさまステキ053.gif
この後、当然のようなオチがあって、無事にゴーレムをもらえました^-^


前回の灯台に続いて次は念願のモグIDに連れてってもらいました001.gif

a0096776_20202065.jpg


これメインクエだったらしく(シラナカッタ)、報告にいったらお使いクエが進んで、

a0096776_20201674.jpg


続いたっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また次のUPDATEで、続きがでるのかな~。
難しいIDがメインクエにでませんように~m(゚- ゚ )カミサマ!


FFに来ても、お散歩大好きなバンちゃん。
景色のいい場所に案内してくれました。

a0096776_2020281.jpg


この発行体、ゆっくり上下にふわふわと動いていて、眺めていると心地よくなってきて眠くなります。

a0096776_20202416.jpg


綺麗だった~またお散歩連れてってね。

a0096776_20202689.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2014-01-28 20:30 | FFⅩⅣ

灯台いってみました

まだいってないIDがいっぱいな中、クリタワに続いて灯台にも連れてってもらいました('-'*)
こちらは普通の4人PT
ひさしぶりの盾のバンちゃんと、れぶたん、FCのガルドさんという楽しいメンバーでわいわいと行ってきました。

a0096776_7574151.jpg



灯台のラスボスは

a0096776_7574358.jpg


すごいおっきな胸でした005.gif

あまり人気のないIDらしいですが、フラは楽しかったです。またいきたいな~

次はモグ武器(あいおんの猫武器みたいにカワイイ)がほしいのでモグのIDもいきたいです('-'*)




仕事柄、ネイルが出来ないのでつけ爪に。


a0096776_7574650.jpg


ピンク地にお花が可愛いんだよ~ヽ(*´▽`)ノ

a0096776_7574813.jpg



私信ですが
こよみちゃん
車のワイパーが、きちんと雨を拭き取ってくれないんだけど、どうやって直せばいいの~?
ゴムは年末に取り換えてもらったばかり。
動かすとワイパーの上のほうしか雨が拭き取れまてん(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

by fragile-pw | 2014-01-22 08:06 | FFⅩⅣ

お祭りみたいなIDも楽しかったよ

ちょっと生活環境が変わりまして
それに伴って仕事もまた少し変わりまして

なんだかあわただしく、クリスマスあたりからほとんどインできない日が続いていました。

しばらくぶりにインしたら、スキルもすっかり忘れてたよ(* ノ▽ノ)

そして、じゅりが逃亡を図っていたという・・・(。-_-;)ヒドスギル



FFは初めてクリスタルタワーに連れてってもらいました。
バンちゃんお気に入りのフォースIDだそうです。

8人PT * 3 で、24人のIDです。
なんだか人がいっぱいでわしゃわしゃして面白かったです。
何度もちんだけどね!

フラは戦士さんのMTよりやっぱり盾さんのMTが好きなのですが、あいおんのドレドギみたいな自動PT生成で申し込むと、MTが戦士さんだったりします。

ま~じょうずな戦士さんもいっぱいいるんですけどね。。。

と、話してたらバンちゃんが・・

a0096776_23205138.jpg


ハイハイ


雫 / スキマスイッチ
大好きな曲です。エリンのテーマだったんだよね~


[PR]

by fragile-pw | 2014-01-17 23:28 | FFⅩⅣ

ご無沙汰してます

こ・・・広告がでちゃうまで放置してしまいました。
おひさしぶりです。生きています。

Aionは、家賃だけ払いにインしておりますが、活動はほとんどお休み状態に。
でも、引退はいたしません。やっぱり好きだし、紫苑タンがまだ頑張ってるし。
こよみちゃんとはほとんど入れ違いになってしまったので、その後どうしているのか気にかかりつつ、また家賃払いにインしますので((

FF14
実をいうと、最初はかなーり甘くみてた。
でも、だんだんIDのレベルもあがってくると、いやもうきつくて大変でおもしろくなってきました。

コンテンツファインダーという、あいおんのドレドギみたいなPTの参加システムがほとんどのIDにあるため、どの場所にいても参加ボタンをポチるだけで、メンバーを自動生成してくれて、IDにいけます。
野良きらいなフラなんですけど、このシステムでかなりひとりでIDもいったりしてます。

a0096776_2021975.jpg


あいかわらずマイペースなバンちゃん。
この前、盾さんがやっとカンストした模様。やっぱり盾さんのイメージなんだよね~

FFは、ヒールのヘイトがめっちゃ高くて、タゲがすぐ飛んできます。
あいおんでは当たり前のようにしてた攻撃前のリバースライト、FFではリジェネといいますが、これがかかったまま盾さんがMOBにつっこむともれなくMOBが回復職に突進してきちゃいます。
プロボやカームダウンみたいなスキルもありますが、それしてもすぐには剥がれないんですよね。困ったことに。
なので盾さんはやっぱり信頼できる人がいい~('-'*)


a0096776_20182265.jpg


ぷらたんは美人さんになって登場('-'*)

a0096776_20182760.jpg


反則的に可愛いこの子はれぶたんです(´Д`*)ハァハァ

クエもいーっぱいあって、こつこつとこなし、

a0096776_2018525.jpg


やっとのことでレリック武器、ミシックみたいなもんかな~?をゲトいたしました。
ここまでくるのがホントに長かった~

というわけで、ぼちぼち元気で遊んでおります。
[PR]

by fragile-pw | 2013-12-17 20:33 | FFⅩⅣ

まだゆっくりINできないのですが

新しいお仕事がやっと軌道に乗り出したというか、これからが本格的に始まって大変になるというか
・・・新しい仕事と職場になれるまでがしんどいんだよね。。
前からやってみたかった仕事なので、頑張ろうと思ってます。ゲームする時間が減っちゃったのが悲しいケド

あいおん
ハロウィンイベントちぅでした。

a0096776_18282573.jpg


可愛い~!

我が家の猫ポーラ、ひさしぶりに帰ったら満開になっていました。

a0096776_18282721.jpg


水やりしてくれたの誰だろう~ありがとう~!

期待してた盾は出ずに、猫オーブが出ました(´・ω・‘)
ま~予想通りというか、欲しがるものは出ないんだよね。。


FF

すんごい可愛いペットもらいました('-'*)

a0096776_18282169.jpg


名前はバンちゃんです。
あいおんのペットみたいに自動でご飯食べさせてくれるとか、そーいうお利口サンなことはなにひとつしない子なんですが見るたびに和んでますテヘヘ

いっつもくしゃみしてるので、多分アレルギー性鼻炎なんだと思います。

どんだけ時間がかかったんだ、というくらい時間かけて、いまだに44です。
でもまた新スキル覚えたみたい。

a0096776_18283272.jpg


一時的にヒール増加してくれるらしいです。あいおんのアンプリみたいな感じかな~


この前やったハゲ薬クエになんと続編が。。。

a0096776_18283480.jpg


効かないらしい!もうやだこの人のめんどうみるの。


なんかごわごわした厚手の服ばかりだったのですが、44記念に買った服が

a0096776_18403184.jpg


水着でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いあ・・ここまで薄手じゃなくていいんですけどね・・もう秋だしね(
でも詠唱速度UPがついてるので欲しかったんだよね。。
あいおんみたいな、試着ができないので買ってみてびっくり。

黒のビキニと聞いて喜んでいたバンちゃんは、

a0096776_1828361.jpg


もっとすごい恰好デシタ
服きなさいよ服((
[PR]

by fragile-pw | 2013-10-22 18:46 | FFⅩⅣ

インしてる半分が迷子だったり

FF14
いまだに地図を使いこなせずに、迷子になりっぱなしのフラですコンバンハ
あいおんみたいに自分がいったことのある場所がマップに展開されるシステムなんですが、迷子のおかげであちこちのマップあけまくりました。。。。

a0096776_21102295.jpg


色々SS撮ってみたのですが、SSの保存されるフォルダがわからないという・・・・(。-_-;)

景色が綺麗だから載せたかったんだけどな~

a0096776_21102483.jpg


UIは、やっぱり慣れてるあいおんのほうが使い勝手がいいです。
じゅりは、おなじだろ~っていうんですけどね。ちがうよ!

戦闘も、まだ白魔道士になれないフラは、回復は単体ヒールとPTヒールのひとつずつしか回復スキルがありません。
いろいろスキルの使いまわししてみたいんだけど、使いまわせるスキルがないよママン

a0096776_21102723.jpg


FFっぽいMOBにも会いました。
そのうちイフリートとかリヴァイアサンとかでてくるのかな~FFといえばやっぱ召喚獣!

あいおんとの比較ばかりですが、どーしてもこれは声を大きくしていいたい。

a0096776_21103088.jpg


服がひどい007.gif

a0096776_21305181.jpg


こーいうのが着たいのに007.gif

a0096776_21103225.jpg


仕事で疲れたのでおやすみなさいzzzzz
[PR]

by fragile-pw | 2013-09-07 21:36 | FFⅩⅣ

入れません

FFは夕方以降はほとんどログインは運次第、という感じでまったくできません。
相当な人数が接続してるようですね。すごい人気にびっくりです005.gif

フラはヒーラー職の白魔道士になるために、幻術士というのになってますが、初期装備の盾が、

a0096776_2212682.jpg


・・・・・な・・・鍋敷き・・??

あいおんの初期装備の盾もずいぶんだと思ったけど、FFはさらにその斜め上行ってました005.gif


昨日は、バンちゃんがいなかったので、あいおんのスペみたいな呪術士のまあやで少しクエをしてきました。

a0096776_221356.jpg


狩りは、どれも詠唱のながーいスキルしかなく、Lv1のMOBでさえ一撃で倒せません。
ちょっと狩りはしんどい印象。。。レベル上がったら変わっていくのかなあ。

a0096776_2212923.jpg


クエで出会ったイベント用のNPC
めっちゃイケメンでした(* ノ▽ノ)

a0096776_2213832.jpg


次はスピみたいな職の巴術士もやってみたいな~と思います。

・・・・ログインできたらだけど((
[PR]

by fragile-pw | 2013-08-31 22:10 | FFⅩⅣ