カテゴリ:AION( 283 )

いらっしゃい('-'*)

講習がやってもやっても減らない(´・ω・‘)
今日もお昼から夕方までずっとお勉強してきましたが、まだ依然として山のように積まれたDVD
毎日コツコツやってもいいし、まとめてやって休みいれてもいいし、ということで、私は休みも欲しいからまとめてやることにしたのですが・・・これはこれで辛くてどうしようかと悩みちぅです。


あいおん
前ゲーからのフレのしぽちゃんがうちのレギにはいってくれました。

a0096776_19393281.jpg


ノートだそうでめっちゃ重いらしくほとんどのIDにもいってないのに、50になってた((

a0096776_1939341.jpg


廃人さんはどこのMMOいっても廃人さんらしい(

新しいPCになったら一緒にIDいきまっしょい。


FF

a0096776_19393729.jpg


FFは羽がないのでチヌとほんとに転がります((

a0096776_19393912.jpg


水浴びしてる女性を覗き見している奴らを叱って回る、というクエ。
この前のハゲ薬といい・・・FFのクエはとってもタノシイ

a0096776_19394019.jpg


やっとのことで持続回復してくれるリジェネをゲト。

とはいえ、あいおんほどまだ使いまわしのできるスキルがなくて、PT中のお仕事はあいおんのほうがずっと忙しくてやることがいっぱいあります。
FFもそのうちもっと増えるのかなあ・・
[PR]

by fragile-pw | 2013-10-09 19:46 | AION

馬族?

エリュの広場に、新種族!馬族(まぞく、と読むらしいです)が出現!!

a0096776_93228.jpg


さあ、いっしょに馬族になりませんか!とお誘いいただきましたが丁重にお断りさせていただきました^-^

a0096776_932586.jpg


新種族の拡大がんばってね!


馬はちょっと((でしたが、猫頭につづいて、服もでちゃって・・・

a0096776_933024.jpg


・・・いあ、やっぱりいらないし。


続くイベント「アビスが金色に輝くとき」が始まりましたが、NPCの場所がわかりません(。-_-;)
どこなんだろう・・誰か知ってたら教えてくださいませ。

ミルさん

a0096776_9353258.jpg


まだ65になれてないのに、血戦メイスもらっちゃった(* ノ▽ノ)
綺麗な形のメイスなのでずっと欲しくて。うれしいな~
はやく65にして装備しなきゃ。



FF

やっと白魔道士になれました。

a0096776_933485.jpg


そしてケアルラをプレゼントしてもらいました。
リバースライトみたいな持続回復スキルがほしいんだけど、ないのかなあ。。。

幻術士のクエも進めて、こちらも念願のユニコーン!

a0096776_933685.jpg


チョコボも可愛かったけどやっぱりウニコーン可愛い

a0096776_933843.jpg


今は、呪術師を26にしてスキルとって、そしたらまた白魔道士育てようかな~と思ってますマル
[PR]

by fragile-pw | 2013-09-20 09:39 | AION

カンストまであと少し^-^

64の60%まできました、キュア末っ子のミルさん

a0096776_10272389.jpg


お気に入りだったティアラを間違えて売ってしまい((
仕方ないのでテンペル頭をもらってきました。
ちょっとキリッとした帽子が可愛かったのでしばらくこのままでいようかなーと。

イベントではやっと!

a0096776_10272644.jpg


羽もらえたぁ♪
ホネホネ羽、以前よりOPが悪くなってるらしいですが今までの羽から比べたらずっといいのでうれしい('-'*)

あとはこんなものも・・・・

a0096776_10273083.jpg


イラナイ
花かコタに送りつけとこう・・・・

65まであと少しなのですが、これがなかなか難しい。
ちまちまとクエこなして頑張ってます。

この子カンストさせたら次はチャントの由梨ちゃん始動の予定です((


FF。

服が少しまともになりました。
グランドカンパニーをグリダニアにしたので、黄色です。

a0096776_10363144.jpg


ピンクがあればそれにしたんだけどね・・・・さすがにそれはなかった((

FFといえばチョコボ!

a0096776_10361875.jpg


バンちゃんが先にもらってきて、みせてもらったら欲しくて欲しくて。
でもクエがめんどうなんですよね・・・各地を周らなくてはいけなくてまた迷子仕様が発動・・・

というわけで、夜遅くまでバンちゃんがつきっきりで、はい、こっち、はい、ここからテレポ、と誘導してくれました(* ノ▽ノ)いつもありがとう~。

そして30になったので、やっとサブもはじめて、

a0096776_10362085.jpg


ピカチューもらいました('-'*)
巴術士という、あいおんでいうスピみたいなもんです。この子を召喚して戦うんですが、なんか召喚獣の操作がいっぱいあって難しい((

殴るのやめるコマンド押してもやめないんですよね・・・・何で言うこと聞いてくれないんだろう(`;ω;´)モワッ

PTも初体験。
じゅりがもうすくすくと育って盾さんになってるので、あちこち連れてってもらっています。

a0096776_10361582.jpg


こっちの通常PTは四人で、盾、ヒーラー、火力2です。

あいおんの3ch募集みたいなこともしてますが、IDクエの「参加」ボタンを押すと参加応募してる人たちの中から勝手に自動構成してくれます。

a0096776_10362462.jpg


と、FFもまったり進めています。
いつになったら白魔道士になれるのやら・・・


おまけ

育毛剤のフサフサトニックを作るクエがあったのですが(どんなクエだよ
かなり効くらしいよこのトニック('-'*)

a0096776_10543631.jpg



a0096776_1054348.jpg



a0096776_10543249.jpg

[PR]

by fragile-pw | 2013-09-15 10:57 | AION

FF14はじまりました('-'*)

やっとのことで揃ったドレス

a0096776_19491018.jpg


そして一番欲しかった羽も。

a0096776_194913100.jpg


サーカス頑張った甲斐があったんだけど・・・揃ってすぐになんとショップで売り始めたΣ(・ω・ノ)ノ!
露店だして抗議してる人もみかけましたが、これはヒドイ。

とたんにサーカスの募集も減った気がします。
そりゃそーだよね。


いよいよ始まったFF14
じゅりがティアマトサーバーでやってるというので、覗きに行きたくてダウンロードしてみました。

キャラメイクは・・あいおんのような細かさはなくて、例えば目の形とか、みっつよっつくらいの選択肢からどれかを選ぶ感じ。
それでもいろいろな組み合わせで仕上がりが微妙に変わるので、どれが一番好みに合うか、キャラメイクだけで時間がどんどん経ってしまいました。

そんな感じで作った子たち。

FF版のフラ

a0096776_20413245.jpg


髪型もそんないっぱいあるわけではなくて、ロングは少な目。
今回ショートヘアが気に入ったんだけど、なんとなくロングも捨てがたく・・

FF版のまあや

a0096776_20413974.jpg


キリリとした美人サンになりました。

そしてバンちゃん

a0096776_20452813.jpg


種族がエルフみたいなのを選んだようです。
あいおんのイメージとかなり違うw

ひさしぶりにあえたじゅり

a0096776_2041454.jpg


相変わらずの美人サンでした。


空が飛べないし、何よりも今夜はほとんどといっていいくらいログイン規制されてて入れないので、中の様子はまた今度('-'*)
[PR]

by fragile-pw | 2013-08-29 21:01 | AION

おかえりなさい('-'*)

新しいイベントIU。
可愛い服と羽がもらえるので毎日通いまくってます。

a0096776_1331187.jpg


シューゴみたいなもんですが、強いスキルが使えてHPが倍になるピエロになれるカードもあります。

a0096776_133134.jpg


30以上から入れるので、サブアカウントの子までひっぱりだしてせっせと通って、

a0096776_133857.jpg


やっとでたよ~001.gif

服は、これのほかにもう一種類あって、そっちも集めてます。

a0096776_1331729.jpg


そして一番ほしいのが羽!
なかなか出ないし、売りに出てるのは250Mとかするし・・・
頑張ってまた通おうと思います。

そして嬉しいニュース。
この、IUでPT組んでいたら、なんとなつかしのニケたん、ぴんくタンと再会できましたヽ(*´▽‘)ノ

復帰したとは、バンちゃんから聞いてたものの、なかなか会えなかったけどやっと一緒に遊べました。
ニケたん、ぴんくたんおかえりー!
逢えてうれしいよ~!!



サブを65にしようと、ミルもやっと動き始めました。

a0096776_1332315.jpg


お寺のノーマルモードペアの募集があったのでいってみました。
とっても優しい盾さんで、フレになってもらえました('-'*)

野良もたまには楽しいです。


レギハンでは、バンちゃんがお盆から帰省したその日にサウロに拉致。

a0096776_1332627.jpg


この日は、レベル4無事に成功できました。よかった~。


そしてなんとなくいってみたヨルムンガンドの橋。

a0096776_13132899.jpg


バレットのフレさんにも来てもらってお試してでいってみましたが、攻略方法がややこしくて((

でも慣れると今回のUPDATEでは一番のお気楽IDらしいので、早く慣れて通えるようになれるといいなあと思ってます。
[PR]

by fragile-pw | 2013-08-18 13:15 | AION

あぷできました('-'*)

8/6にあぷでがきました('-'*)

何だかお使い一か所するだけで、もらえるアクセクエが!

a0096776_2393493.jpg


65レべのキャラひとりについて一個もらえるらしいです。

四つ集めるとセット効果もいい感じなので揃えたいなあ・・・四人65にするのか・・...( = =) トオイメ

a0096776_2394067.jpg


気長にが・・がんばろう((


新IDもいくつかできたけど、あぷでからしばらくはどこもいかず、いつものように知識いったり古代コインの地下クエしたり、城砦いったりしてました。
なかなか機会がなかったのですが、昨日、レギハンでやっとサウロに連れてってもらえました('-'*)ワーイ

a0096776_2394669.jpg


タイムアタックでない普通のIDです。

点在するNMを倒しつつ、最後のボスはランクを選んで倒せる仕様のようです。
しかし、途中のNMも、それぞれにイタイイタイ。

スルーしてもいいらしいのですが、ミシックのアクセでるんだよ~という情報で一通り全部倒しながら進んでみました。
最後のボスまで二時間以上かかった@@;
マラソンすると短縮できるらしいですけど・・・またバンちゃんにコース慣れしてもらって走れるようになれるといいな。

a0096776_2395199.jpg


そしてなんとかたどり着いた最後のボス。
最高5ランクのうちの4を選択してみました。

かなり痛いけど、なんとかガシガシ頑張ってると、一気に雑魚湧きでチーンしました007.gif
どうも6分ちょいすぎると、大量の雑魚湧きの失敗コースになるらしいです。

次は12日くらいに、バンちゃんが帰ってきたらレギハンでいきたいね~とお話ししてます。
バンちゃん、無事に帰ってこられるといいなあ。

まだいってないIDのほうが多いので((、いろいろ行ってみたいな~と思いますマル



冒頭のおつかいでもらえるアクセ狙いで、麻絢も65にしました。

a0096776_2395389.jpg


これでやっと三人目ε-(´・`) フー

あとひとり・・・ミルか由梨を65にせねば。。。。
[PR]

by fragile-pw | 2013-08-09 23:20 | AION

いまさらですが猫盾に('-'*)

ルナ用に作った盾のグラがどうしても気に入らなくて、いろいろ探していたのですがやっぱりこれかなと('-'*)

a0096776_18503555.jpg


猫盾(´Д`*)ハァハァ可愛いぃぃ

白に染めてみましたが、淡いピンクにもしてみたくてちょっとうずうずしてます。
たぶん白に飽きたら次はピンク((


エリュでみかけた猫ハープ('-'*)

a0096776_18503818.jpg


始めてみた~可愛いなあ。
次は出来たらロザにこれ欲しいなぁぁ001.gif
[PR]

by fragile-pw | 2013-08-03 18:53 | AION

おかえりなさい('-'*)

あの!うちのレギのミッツと噂高きあの!

a0096776_13451756.jpg


バプちゃんが一年ぶりに復帰してきました。おかえりぃぃ!

色々大変だったようなのに、以前のようにとても元気に明るく帰ってきてくれました。
レギの雰囲気が一段また明るくなった感じです。
またいろいろあちこち遊びに行こうね~('-'*)


最近は一番活動時間の長い麻絢。

a0096776_13452889.jpg


やっと63です。
血戦の証も貯めて、スキル本二冊もゲト。

これで三度目となるミッションも楽しく進めています。

a0096776_1354884.jpg



バンちゃんがティアマトさんが映っていないといっていたミッションのムービー。
まだ63だとミッションに出てこないかな~。私の画面でもやっぱり出ないかなあ。
早く検証してみたいです。


ロザにとってあげたかったチョコボ。

a0096776_13453156.jpg


やっぱり30日限定のトレ不可のが孵化されました(´;ω;`)ウゥゥ

a0096776_13453221.jpg


可愛いからロザにあげたいのになあ。。。30日間でもいいのでトレできたらいいのに。。
[PR]

by fragile-pw | 2013-07-28 13:53 | AION

血装備もらいました。

あまり堪能できずに終わってしまったAA。

a0096776_10391164.jpg


でももふもふには乗れたのでよかった。

a0096776_10391393.jpg


AAはペットが可愛いのが多くてもっといろいろ見てみたかったな~と心残りでした。

そんなAAも無料期間が終わってしまって、さて、あいおん。


なんとかロザに血装備一式を揃えられました。

a0096776_10391685.jpg


いろいろなステータスが不足気味ですが、サブだからいいんです。満足満足。

なんだかんだいっても火力職はやっぱり狩りが楽しい。

a0096776_10391889.jpg


最初苦労していた知識も、最近はロザのほうが倒すのが早くて(当たり前だろうというツッコミはナシで;;
やっと念願のAもとれるようになってきました。

a0096776_10392481.jpg


残り1秒でぎりぎりセフセフ(^_^;)

安定性はフラのほうがずっと上なんですけど、危なげなロザで頑張るのも楽しいので、コンスタントにAとれるようにしていきたいな~と思ってます。

a0096776_10392144.jpg


Aクラスを狙ってたわけは、ロザのAPが足りなすぎるため・・・(ノ_・。)
Aとると、上級スティグマをランダムでもらえるので、そこが狙いだったわけですが、すでにとったやつが当たるというね。。。。運のない子だ。。

ロザもやっとひと段落ついてきたので、やっとまあやの出番となり、せっせとまずは血集めしてます。
スキル本とらなきゃ~。
[PR]

by fragile-pw | 2013-07-26 10:48 | AION

ArcheAge

お誘いしてもらって覗きに行ってみたArcheAge

a0096776_19445434.jpg


種族は四種類あるうちから、最初は「ヌイアン」というのを選択してみましたが、なんかどうしてもしっくりこない(´・ω・‘)

バンちゃんはすでにレベルアップして馬までもらってきてたのに、私はキャラを作っては消して、の繰り返しでなかなか進めない(´・ω・‘)だってキャラに愛着わかないと楽しくないし・・・。


やっぱり種族をかえてみようと、「エルフ」を選択。

a0096776_19444522.jpg



なんかこっちのほうがキャラの線が細いというか・・・気に入ったのでこっちにしました('-'*)

a0096776_1945011.jpg


エルフでもらえる騎乗ペットは馬ではなくて、こんなやつ。ヤギ?羊?

もふもふしてて可愛いです。

a0096776_1945568.jpg


まだレベル5なので、これからまったり遊んでみようかなーと思います。


a0096776_1945355.jpg


猫をなでる、というクエがあった(*´▽`*)
[PR]

by fragile-pw | 2013-07-13 20:04 | AION