人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウジング楽しんでます

ボスくんの好意で出来たFCハウス(いまだに借金中とかね(((

とっても楽しんでいます('-'*)

ハウジング楽しんでます_a0096776_1554214.jpg


お庭にはやっぱり畑。
チョコボ厩舎もおいてもらったので、みんなのチョコボ訓練の餌を栽培中です。

種まきするときは、カラッカの野菜が一番入手しやすいのでこればかりです。
ハウスのあるミストの商店で買えます。ひとつ3700ギルくらい。結構高い((
あとは植えるときにソイルも必要です。これはマケで2000ギルくらいで購入しています。

ハウジング楽しんでます_a0096776_1554231.jpg


ひとつの種から、ソイルのG3使うと18個くらい収穫できたので、ちょっと高くてもG3使うといいみたいですね。

すくすく育つのをみてると楽しいです('-'*)


個人部屋もこつこつと品揃え中。

ハウジング楽しんでます_a0096776_15542926.jpg


バンちゃんがたたみカーペット作ってくれました。
すごい、びんぼー臭さがなくなった!

ハウジング楽しんでます_a0096776_15543237.jpg


大好きなアロマポットも作ってくれました。
これ矢印クリックすると、ちゃんとアロマが漂ってくるんですよ!細かい!

ハウジング楽しんでます_a0096776_15543465.jpg


奥のベッドルームはまだどうしようか考え中です。
お布団の実装まだですかヨシダサン?


学がカンストして、法典装備揃え中ですが、白も少しずつレベリングしています。
まだやっと52ですが((

占星術は44になりました。

ハウジング楽しんでます_a0096776_15543784.jpg


ちょっと学と似てるけど・・・
感じとしては劣化学、という感じがします。

ちょっとスキルのお話。
占には、

ハウジング楽しんでます_a0096776_1629519.jpg ダイアーナルセクト
自身の攻撃速度を5%上昇させ、一部の回復系アクションに継続回復効果を付与する。



ハウジング楽しんでます_a0096776_16203554.jpg ノクターナルセクト
自身の回復魔法の効果量を5%上昇させ、一部の回復系アクションに被ダメージを吸収するバリア効果を付与する。

のふたつのスタンスのどちらかひとつが選べます。

低レベルのフラはまだダイアーナルしかありませんが、ノクターナルを入れてないと、回復量が白学に追いつきません(´;ω;`)ウゥゥ

これが占は「劣化ヒーラー」といわれる所以らしいです。


回復量は欲しいけれど、ノクターナルにしてると、HOT(リジェネみたいなやつ)が使えないのもちょっと・・・
HOTなしは、フラ的にはちょっと心細い・・・・
さらに、ノクターナルだと学の士気とスキルがかぶるらしいので、学占になるときついかも・・・ϵ(⊙θ⊙)϶


かといって、ダイアーナルにしてる回復量が白学より減るし・・・・うーん、しばらく悩んで、あれこれ試してみようかなーと思います。

by fragile-pw | 2015-07-07 16:37 | FFⅩⅣ