邂逅五層

先日やっとのことで、邂逅五層をクリアできました001.gif

a0096776_7593765.jpg


最初はFBFSでいっぱいいっぱい。マークがよく見えないので名前を非表示にしたり、警告音を聴きやすくするためにBGMもオフにしたり、と考えつく改善を重ねて、やっとここまで辿りつけました。

a0096776_7594050.jpg


クリアの瞬間、うしろでガッツポーズしてる雪だるまはバンちゃんです003.gif
なんとクリアしたPTではパンちゃんは私といっしょにヒーラーしてました。おつかれさまー!

a0096776_759421.jpg


いっぱいあるギミックを覚えるのも大変で、ツイスターを避けながらデスセンの詠唱みながらMTにヒール、なんていうのもまだまだ油断するとあっというまにMTさんを転がしてしまいますスミマセン

あいおんと違って、FFではリカフラのようなものがありません。DPスキルみたいなのはあるんですけどね。。CTが長すぎて、気軽には使えません。
おまけにそれぞれのスキルのCTが微妙に長い(。-_-;)

ともあれ、これでやっと侵攻編が開放できました。

a0096776_759459.jpg


ムービーも堪能して、五層クリアの勢いのまま、侵攻に突入してみました。ええ、もちろんなんの予習もなしです。

a0096776_7594725.jpg


ラフレシアみたいなのがうごめいてる・・・・どうみても毒まくぞ!って感じです。

思いつくままに殴ってみたら、気がついたらみんながいない・・・・あれ?と思ったら花に食べられていました。
フラはたまたま立ち位置が避けられる場所だったらしく、ぽつんと取り残されていました。

a0096776_7594935.jpg


二度目は伸びてきた枝みたいなのに絡め取られてちにました007.gif
なんだかまた複雑そうなギミックがありそう・・・・はふー

また侵攻編もゆるゆると楽しんでいけたらいいな~と思います001.gif
[PR]

by fragile-pw | 2014-06-12 08:13 | FFⅩⅣ