バハ五層

アニムス取った後とりあえず白がひと段落したので、やりかけだった黒魔導師を作ることにしました。
いあ・・ずっと呪術師のまま放置してたので((

a0096776_23533382.jpg


まずはモチベをあげるために可愛い洋服から。

ハイランドのスモックとブーツ。白で染めても真っ白にならずにグレイっぽい。。。(。-_-;)残念

a0096776_23533655.jpg


でもこのぽんぽん付ブーツが気に入っているのでしばらくこれで頑張れるかも・・!とせっせとクラスクエをして、レベルも30まであげたのに、何故か黒魔導師になれない・・・あれぇ??

・・・・そうでした、弓を15にしてないとなれないんだった・・・・_(:3 」∠)_

というわけで

a0096776_23534110.jpg


弓ギルドに駆け込んで新米弓の誕生となったのですが・・・・なにこの服は(。-_-;)

15までのガマンだと言い聞かせ、Fateで一気に育て上げました。
そして無事に

a0096776_23533813.jpg


ヽ(*´▽`)ノ黒魔導師になれたよー!!

バンちゃんとか、FCのみんなもほとんどが全職50に手が届きそうだというのに、フラはやっと白魔道士、学者に続いて上級職やっと三つ目の誕生です。そして多分もうこれ以上の職は増えないと思う((

嬉しくてローレベルのルーレットとか入ってみたのですが、なんせDPSは初めてで、いきなりFCチャで、

「モンクと黒魔だったらどっちがLBうつの??」と質問したのはわたしです(。-_-;)だってLBなんて使わないんだもん。。

カンストまで育てることはないと思いますが、たまにヒールしないでいいPTをしてみたくなったら黒魔でローレベルくらいは行ってみようかなと思ってます。


そして、バハ五層。

バンちゃんに説得されて通い始めたバハ五層。
まったく行くつもりもなかったので、最初二回くらいは帰りたくてどんよりしてたのですが、前回くらいからちょっと楽しくなってきました(・∀・)

a0096776_23534471.jpg


二回のぐだぐだを経て、わたしなりに頑張ってみたことは、

・BGMを消す
・ホットバーを小さくして画面に映る範囲を広くする。
・バトルエフェクトを切る。 ← これで劇的にFBFSが見えるようになりました。
・フォーカスをみやすい位置に移動。タニアさんの詠唱をしっかり見られるようにならねば。

PTのみなさんがいい人ばかりなので、何とか頑張って、やっとツイスターまで辿りつきました。

まだまだ先が長そうなのですが、気力が続けばクリアする日が来る・・・・かな・・来るといいな。

いつかFCのみんなで行けると嬉しいな~と思います。
[PR]

by fragile-pw | 2014-05-24 00:13 | FFⅩⅣ