人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化中~

2.2がきて新設された戦記装備。
やっと上の分だけ溜まったので早速交換してみました。

強化中~_a0096776_1218543.jpg


肩がなんかあいおん風です。

形状したいけど、せっかくもらったばかりなのでもう少しこのまま着ている予定です。


ちまちまやってるゾディアックウェポンクエ。
もっている武器をどんどん強化していくクエなのですが、これがマゾい。めっちゃマゾイ(-"-;)

前回終わらせたアートマでIL100にして、その続きが黄道十二文書というクエが始まります。
毎回神話を1500持って行ってひとつの巻物をもらいます。

強化中~_a0096776_12193469.jpg


一巻ずつクリアすると、ステータスが+2ずつ上がります。


その巻物にはクエが書かれていて、それをすべてコンプすると次の巻物がもらえるというシステム。
ただしその一巻ずつのクエは、狩りクエにFateにリーヴにIDボスの討伐と盛りだくさん。
さらに一巻ずつもらうには、その都度神話が1500。

強化中~_a0096776_1219829.jpg


そしてそれを9巻分Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
他職はわかりませんが、白だと、全部コンプすると、MNDが+6、VITも+6、スペルスピードと意志力があがるらしいです。

強化中~_a0096776_12192254.jpg


やっと二巻終了。
三巻目もらうための神話1500をためているところです。シンドイ。

二巻もらったところで、

強化中~_a0096776_12192991.jpg


ステータスがこんな感じに。
フィジカルボーナスをすべてMNDにつぎ込んできたので、このクエではVITを先にもらいたいな~と思ってます。

この十二文書クエ、なにがしんどいって、Fateが一番しんどい(。-_-;)
指定のFateなので、湧き待ちをしないといけないんですね。

最初のセブス待ちのときには、

強化中~_a0096776_1219561.jpg


同じクエで待機してた人たちとPt組んで、メンテはさんで五時間待ちしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
暇すぎてずっと踊ってたよ。。。

廃人さんはアプデすぐに9巻コンプした人もいるらしいですね。。1500*9=13,500の神話をため込んでたのだろうか。。。すごすぎる~。

by fragile-pw | 2014-04-13 12:38 | FFⅩⅣ