人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60ディヴァクエ4段階目

おうちの入札があったので、一時ストップしていた60ディヴァクエを再開しました('-'*)

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20504115.jpg


第3段階は製作クエです。
7種類のマイスターが作るアイテムを合成してシャイニングを作るもの。
50ディヴァの時の煮え血みたいな感じですね。

フラはお料理、麻絢は錬金、ミルが細工のマイスターなので自力で作り、残りの家具、武器、鎧、裁縫を委託で買ったりバンちゃんに作ってもらったりして5回分揃えてみました。

いつものようにユクレアス様にお祈りしてからいざ。
なんとかギリギリ材料のある5回目で成功しました><;

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20505528.jpg


うつろな目をしたカルンさんに届けてこれで肩をゲトです。はぁぁよかったぁ。


続く第4段階。

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_2051566.jpg


高潔な露を採取で50個取得するというもの。
これは昔のマテリアルクエと似てる感じ。みすぼらしい指輪というクエアイテムを装着してひたすらサルファンかティアの採取を続けます。

採取率はめっちゃ低い><;
昨日も2時間近くホリホリし続けましたがやっと4個です。これはまたオードリアに匹敵するマゾさかも。。

と思いながらコツコツと掘り続けていたら、同じくディヴァクエ初めてオードリアを採っているバンちゃんが

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_2051921.jpg


香りのエネルギーのクエが楽しいって@@;
あ・・ありえん、信じられん。私の中では今までの中で「もう2度とやりたくないクエ、ワースト5」に入るマゾクエだと思ってたのに・・・やっぱりバンちゃん、ほかの人とはチト違うみたいです@@;


毎日コツコツコツコツ頑張ってるカルンクエ。
ついにっ!

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20511738.jpg


増幅ワンドがもらえましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_205234100.jpg


さて、これと何を合成するかでまたまた迷う・・・
第一候補はやっぱり60龍ワンドかな~と、細工マイスターのミルでレシピもとったのですが、とにかく材料費が高くて今一つ踏み出せない(。-_-;)なんせビンボーですから。

光らなければ材料費に100Mかけて、レアワンドができちゃうんですよね・・・なんという超贅沢品。
早くワンドの合成も終わらせてほっとしたいのですが、とりあえずディヴァクエ終わってから考えようかなあと思ってます。。。金策もしなきゃ・・...( = =) フゥ


レギハンでは、レントゥスにいったり、

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20524472.jpg


サトラにいったりしてました。

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_2056290.jpg


おっきい盾さんふたりの間でポリモしたさくたんの可愛いコト(*/∇\*)
60おめでとう~('-'*)


ハウジングも少しずつ家具を揃えちぅ。

バンちゃんがピンクの可愛い椅子を作ってくれたので、さっそく置いてみたら、

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20502415.jpg


おっきすぎて椅子に座れませんでした・・・(。-_-;)お行儀悪いです。

仕方ないので少し椅子を引き気味にして、

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_20502825.jpg


やっと座れた!



おまけ

ミスチルの初回限定盤2枚届いたの~(*/∇\*)

60ディヴァクエ4段階目_a0096776_2056778.jpg


もったいなくて開封できてない((

by fragile-pw | 2012-05-19 21:57 | AION