人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初パシュハード

インしたら、キュアチャンネルで「キュアだけでパシュハードいきませんか?」というすてきな募集が。
ハードは初めてなのでwisしたらだいじょうぶbとのことなので、思い切っていってきました♪

初パシュハード_a0096776_23492379.jpg


ヒールエネルギーとノーブルがいっぱ~い(〃∇〃) ♪トゲトゲだらけ

みごとにキュア6人(*´▽`*)
回復ルートがふたり、残りは火力ルートとハイブリッドという構成なので、ヒール専門に回復ルートのふたりがまわり、残りで攻撃することになりました。


初パシュハード_a0096776_23525934.jpg


どれもダメは痛くても、ヒールが四方から降り注ぐのでどんどん倒していけます、さすがです。
一分しか猶予のないビルハナも心配をよそに無事倒せました。

初パシュハード_a0096776_0224835.jpg


死んでもリザがすぐ来るし、ヒールも範囲ヒールがガンガン重ねられてくるのはやっぱり安心(*´▽`*)

初パシュハード_a0096776_0261081.jpg


思いがけず手を焼いたのがココ。
タゲがばらつく上に、ダメがけっこう痛い。ここでフラは初めてちんでしまいました。

初パシュハード_a0096776_024181.jpg


いきおいって大事ですね、ウン。
ヒールは豊富にあるのでひたすらゴリ押しでも倒しきれます。

そしてドキドキのハードのイスバリヤさん。

初パシュハード_a0096776_0271468.jpg


慣れているキュアさんも、ルドラよりこっちのほうが苦手~といってました(´・ω・`)

初パシュハード_a0096776_0292366.jpg


半壊しかけたけれど、なんとか持ちこたえて押切り~。倒すことができました。
これ今日は倒せたけれど、普通のPTではキュアひとりでヒールまわししなきゃいけないんだよね・・・(-"-;)ん~できる気がしない。。。

そしていよいよラストのルドラさん

初パシュハード_a0096776_031112.jpg


ハードなのでゾンビでチャレンジ。
慣れているキュアさんがサモンを担当したのですが、どうもタゲとるのがうまくいかなかったようで、仕切り直したり。

やり方をいろいろお話しているうちに、「せっかくだからやってみますか?」とサモン役の練習をさせてもらえることになりました!初サモンだよ!
必死につきSSはありまてん。
ジャンプするタイミングでサモン、と教えてもらったとおりに最初の数回はうまくいってたのですが、なかなかしない時があってそこから崩れてしまいました(_ _。)・・・スミマセン

やっぱり難しいなあ、と思っていると、皆さんやさしくて、次はなんと、慣れてるキュアさんとペアでサモン係りにΣ(・ω・ノ)ノ!

初パシュハード_a0096776_0355247.jpg


なんて贅沢な練習!
これでつきっきりで、走るタイミング、サモンの詠唱のタイミングを間近でみせてもらえました。本当にありがとうございました。

とはいえ、やはりタゲとりがとても難しいらしく、ルドラがサモン係りのほうにどうしても来てしまってまたまた失敗。
その後何回か試してもダメだったので、ラスト一回、ガチルドラいきましょう!ということでみんなで特攻。

8割方削ったところでまたまた全滅して、今回のイベントPTは終了となりました。

ルドラは倒せなかったけれど、とっても勉強になることも多くて、楽しいPTでした。
主催してくれたキュアさんは、また開催しようかな~といってくださったので、次回もぜひ参加したいな~と思います。次は絶対ルドラ倒すど~(`・ω・´)


あくとんのステキ曲。
タキシード仮面のテーマが聞けるとは(〃∇〃) ♪



いつか外部戦士のテーマ曲も聴きたいな♪

by fragile-pw | 2011-02-27 00:46 | AION